自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ


--.--.-- (--)

きんこポジ解説

2014.02.17 (Mon)
オールドタウンAポイントニアの「きんこポジ」といわれるポジションの強さを解説したいと思います。
SAOMT 2012 Spiring Kmn-Gaming vs iZoNe戦でラッシュ止めしたあたりから呼ばれはじめました。
(動画の5:06~あたりだヨ見てネ☆)

立ち位置はここらへん(適当)
あとは棒立ちしてるだけ
bc14ed22636ecd9554f83f2c7528a4aaaaaa.png

このポジションの強さはズバリが聞こえる。

足音が聞こえる範囲
1ced5a1b88f73f3886530902aeb53ff9.png

武器チェンジ音の聞こえる範囲
c09db39191118ce6eb2edfc3f6de96a6.png

壁抜きしてる音も!Aロングからセンターに壁越しグレネードを投げる音も!橋下にいる足音も!
音!音!音ォ!

・足音が聞こえない場合「あ、A俺1人で良いよ」
└ ナイフカットでAロングクリアor右壁使ってAKでクリアリングもアリ
└ クリアだった場合、裏取りもしくは橋からB広場にグレネード
└ 何もせず、味方をBに寄らせてB固めもアリ

・足音が聞こえる場合 「Aラッシュ来そう!寄って!」
└ Aラッシュが止めれなくても素早いシフトでボムサイトの取り返しに対応しやすい
└ 「Aラッシュ来そう!」とか言った瞬間ラッシュ止めた時の俺マジでかっけえ

などなど
是非使ってみて下さいね!

続きはコメント返信
続きを読む »

オールドタウソ

2014.01.30 (Thu)
OldTown_05.jpg

どうも、きんこです。
SAOMT Spring 2014が発表されましたね~!

優勝クランには賞金100万円!!
出場する選手の皆さんは頑張って下さいo(^ ^)o♪

2月のSANCCには
北海道大会(2月1日)と石川大会(2月8日)に審判として参加します!よろしくオナシャス!!

んで、本題
SAOMT Spring 2014から大会使用MAPが「デザート2」から「オールドタウン」に変更されました。
ニコ生の配信をキャプったやつをニコ動にアップしたので暇な人は見てみてください。


26分じゃ1MAP語りきれませんな。
長くなってもあれなんで続きはまた別の機会に

オールドタウン動画
オール・ドタウン鬼グレ
Kmn-Gaming 作戦名『夢~ドリーム~』
きんこさんのOTグレネード纏め
きんこポジ
亀ビビる
鳩胸
続きはコメント返信
続きを読む »

あけましておめでとうございます。

2014.01.02 (Thu)
597532ba016d147ebf207ace9dd6f6a7.png

あけましておめでとうございます~!!!!
今年も宜しくお願いします(^O^)
皆さんにとって良い一年でありますように!

というわけで・・・。
オススメデバイスでも紹介しますかね!1月ですし(意味深)

マウス

IntelliMouse Explorer 3.0
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウス
※kinko使用中

IntelliMouse Optical
IE3.0はちょっと大きい人にオススメ!
韓国SAのプロゲーマーや女の子プレイヤーに使用者が多い。

Wheel Mouse Optical
個人的に一番持ちやすいマウス。
IE3.0より軽くて小さい、素早くAIMを合わせることが出来る。
値段も安い。
サイドボタンがないのが欠点。

Razer Deathadder 2013
DeathAdderシリーズの最新モデル!
ラバーが滑り止めとして貼られてフィット感抜群。
このマウスの素晴らしいところは最強機能「直線補正」
あれ?私、平行AIMめっちゃ綺麗?

SteelSeries Rival Optical Mouse
SteelSeries最新作!
IE3.0のクローンマウス
有名プレイヤー達も興味津々。

マウスパッド

SteelSeries QCK heavy
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウスパッド
FPS始めてから6年間愛用中。
厚みがあり長時間、手や腕を置いても痛くならない。
横40cm、縦45cm、厚さ6mm でとても大きいため低センシでも不自由なくプレイする事が可能。
扱いやすさ抜群!!
※kinko使用中

SteelSeries QcK mass
簡単に表現するとQCK heavyのミニバージョン。
QCK heavyの滑りが良いけど大きすぎる!!って人にオススメ。
コンパクトでオフライン大会への持ち運びも便利。

ARTISAN 零 XSOFT L
僕も使用していた事のあるマウスパッド。
QCK heavyにかなり近い滑りでheavyよりは若干滑る。
背面加工はしっかりしていて机の上でずれたりしない。
ARTISAN製品で一番オススメのマウスパッド。

ARTISAN 飛燕 Value Edition M
FPSを始めたばかりの人やあまりゲームに触れる機会がないライトユーザーにオススメ。
コストパフォーマンスが良い。

キーボード

Realforce91UBK-S
文句なし。
これ使ったら安物キーボードなんて使えなくなる。
Realforceシリーズ 初の静音タイプ
ボイスチャットでキーボードの音を拾わない。
人気の高いRealforce91UBKのデザインを採用し静音機能を追加したもの。
※kinko使用中

REALFORCE91UBK
Realforce91UBK-Sの通常バージョン。
静音機能が付いていないからって打鍵音が特別大きいわけではない。
どっちも持ってるけど正直変わんないw
静音機能がついていない分、かなり値段がお得になっている。

Razer BlackWidow Ultimate
打っていて気持ちいい青軸キーボード。
「カチカチ」「カチャカチャ」と気持ちいい打鍵音が出ます。
キーが光ってカッコイイ。

モニタ

BenQ XL2420TE
噂の144Hz・・・新しい世界が見える。
僕の持っているXL2420T(120Hz)とXL2410T(120Hz)の最新モデル。
SACTL2013でも使用されていたモニタ。

ヘッドセット

ゼンハイザー PC 350 SE
最強ヘッドセット。
密閉型でオフライン大会でも外部の音をシャットアウトしてプレイに集中出来る。
FPSで重要な足音やAVの喘ぎ声全て耳に伝わってくる。
スペシャルエディションは通常モデルと違い、折り畳み可能。
※kinko通常版使用中

SteelSeries Siberia v2 Orange
SACTL2011 Winterのとき使用していたヘッドセット。
優勝した瞬間勢いよく外して端子が壊れてしまいPC350に乗り換えた。
オレンジ色以外にも様々な色があります。

SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset
ヘッドセット髪型崩れるからウゼェっていうイケイケな人にオススメ。
イヤホンタイプ!

以上!
続きはコメント返信。
続きを読む »

2013年を画像で振り返る

2013.12.30 (Mon)
毎年恒例「kinko」の1年を画像で振り返るシリーズ
続きを読む »

メリークリスマソ

2013.12.25 (Wed)
おひさしヴり
どうも、きんこです。

昨日は「ゲーマーモデル"初音"が挑戦!SAブートキャンプ30DAYS!!」にゲストとして参加させて頂きました!!
SACTL2013優勝クランメンバー NabD|MatchaNabD|TENGOも一緒でした!!
東京ガールズコレクション2014のファイナリスト初音さんとっても可愛かったです。
aaaaaaa.jpg



よくある質問

『オフラインで(強すぎるkinkoさんは)モニタの画面を狭めてるらしいけど、どうやってるの?』という質問を頂きます。

ごめんなさい・・・。
設定の間違ってるかも・・・やり方忘れちゃった・・・。



通称 「アルティメット設定
①NVIDIA コントロールパネルを開く
②デスクトップのサイズと位置の調整
11111111111.png
BenQ XL2420TE or BenQ XL2420T 画面モード 1:1

効果 : モニタの画面を狭めると敵の動きがメチャクチャ遅くなって当てやすい(当社比)
見た目 : まじできもい

グラフィックボードのドライバが古すぎて自宅のPCではこの設定に出来ないためオフライン大会限定でこの設定を使用している。
オフラインでkinkoが強いのはこの設定が影響しているのでは!?と研究が進められている。

現在はOSを入れ替えグラフィックドライバを最新のものに更新。
自宅でもアルティメット設定が使用可能になっているが、見た目がきもすぎてゲームがつまらなく感じるから使用していない。


あと最近ハマってるLeft 4 Dead 2のプレイ時間もついに200時間突破しました!!
生存側は上手くなったと評価される一方、感染が下手くそ過ぎるのでもっと上手くなれるように頑張ります・・・。
l4d.png

そういえばSteelSeriesから新製品SteelSeries Rivalが発売されましたね。
IE3.0の後継機に悩んでる方は是非!!



続きはクソ長いコメント返信
続きを読む »

ドラゴンロード マップ名称

2013.11.28 (Thu)
DragonRoad_03_20131128150528111.jpg

『意外にマップ名称がわからない初心者も多いんじゃないか・・・。』っと思ったので
ドラゴンロードのマップ名称画像をやっつけで作ってみました。
第三補給倉庫は初心者講座part2で説明しています。

画像が多いので続く↓
続きを読む »

糞製造機

2013.11.26 (Tue)
どうも、きんこです。
怨女Slyd1nigaradene-kiを紹介して
リクエストの多かった、僕と同じc.clash-unitedに所属する
StiLe選手を紹介したいと思います。
stileeeee.jpg
SA Name
StiLe`
マウス
IntelliMouse Optical
マウスパッド
飛燕 Value Edition 2011 Winter ver.
キーボード
DRTCKB102PBKS
モニタ
BenQ XL2410T
ヘッドセット
SteelSeries 5H V2
SA歴
5年
マウス感度
6
解像度
800×600
クロスヘア
1
-大会経歴-
SACTL2011 Winter 3位 #Avenger
Twitter
https://twitter.com/StiLe3
ブログ
http://stile228.blog87.fc2.com/
LibeTube
http://livetube.cc/StiLe
好きな食べ物
とんこつしょうゆラーメン
説明
愛称はうんこ製造機(命名:怨女)・カレー屋・東京タワー
由来は、好きな時間にゲームして、好きな時間に飯食って、好きな時間に寝て、ウンコするだけの生活をしている事から。
COCO壱カレーでバイトしていた事から、カレー屋などと呼ばれる事もある。
現在は、戦場をSuddenAttackからLeague of Legendsに移している。
LoLをプレイ中は配信サイトLiveTubeで常時配信してい>る。
CWKD45%
メイン武器はスナイパーライフルを所持しているが、基本的にCWKDは45%で安定している。
しかし、自分の無いAIMとあまりにも遅すぎる反射神経(アベレージ 0.28)をカバーするべく
壁抜き、グレネード、ラッシュ時に先頭ハンドガンで跳ねる等
少しでもチームを勝利に導くべく練習していた努力家の一面もある。
この面だけは皆真似してほしい。
しかし、uNdios_del_surに在籍時に覚醒。
CWKD66%を維持、強豪クランが一目を置くスナイパーへ進化する。
そして天狗化、野良もマップ研究も怠け、ただの雑魚へ退化した。
SACTL2011 Winter
予選で『NabD』を倒し#Avengerの一員として公式オフライン大会に出場している。
たいした活躍もしていないので割愛させて頂く。

東京タワー事件
東京都在住のため、公式オフライン大会やネットカフェ大会が行われる時、StiLe邸が宿にされる事が多い。
当時17歳のkinko氏によって部屋を物色され、コンドームの箱が発見される。
紳士の必需品。それを持っていることに何も問題はない。
だが!!!!
その箱に入っていたものは避妊具ではなく、別れた元カノとの思い出だった。
パンドラの箱を開けてしまったのである。
まず最初に出てきたものは大量のプリクラ(※本人の掲載許可有)
東京タワー2
そして愛の込められたラブレターである。(亀のe-kiとは思えない猛スピードで書き写したもの。)
元カノとの大切な思い出を机の奥底に隠しておくならわかる
しかしコンドームの箱に隠しているあたり頭悪すぎ天才である。
FragMovie
StiLeFragMovie「Banquet」
StiLeFragMovie「W.C」 ←4年前に俺が製作したもの
続きはコメント返信

続きを読む »
« Prev  | HOME |  Next »
