自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SACTLwinterまとめ

2011.12.29 (Thu)

たくさんのお祝いコメントありがとう(。→ˇ艸←)+゜
ただし太ったってコメント
てめーはだめだ。
KeNNysにも飲み会で同じ台詞言われたわ…
続きは結構長文
頭悪そうな文章でごめんなさい

SACTLwinter前日
Kmn-Gamingのみんなでワイプ代々木北口前店で練習
TS3の設定でどうしても俺のマイクが反応しなくて試行錯誤してるときに

紙投げ「ヘッドセットのほうでマイクミュートになってないよな?」
きんこ「あっ…」

一時間ぐらいかけて全員のセットアップ完了
練習をいろいろな人が見に来てくれたり差し入れてくれたりしてくれたり感謝(^人^)
結構気軽に練習するもんだと思ってたらわりとガチモードであんまり他の人と話す時間がなかったごめんなさい
大会前は「大会で勝つためにめんどくさいけど練習しなきゃいけない」って感じでプレイしてたけど
2次予選前の猛練習でクランとしての動きが出来てきて「勝つために練習」じゃなくて純粋にKmn-Gamingでの活動が楽しく感じてました。
5人同じ場所に集まってする練習はもっと楽しかったです。
練習後は解散して僕はそのままバイト
朝終わって支度してそのまま会場へGo
電車の中で仮眠とろうとしてたら数時間前に飲んだユンケル(1本1000円のやつ)のせいか足の爪先から身体が熱くて寝れなかったw
SAやったらめちゃくちゃ当たる感覚だった。

Katoriさんと素人くんと一緒に控え室一番乗り
「補欠の分までゲストパスある~!」って素人くんがめっちゃ高まってた。
俺はそっと#AvengerのRush君のゲストパスだけ机の裏に隠した。
他のクランも集まってきて決勝トーナメントの組み合わせを決めるくじ引き
紙投げが① すたいるが① だいきが② あーちさんが②引いて
初戦の相手は#Avengerに決定
僕個人としてはiZoNe以外ならどこでも良かったのでにんまり(^ ^)
Kmn-GamingのPCセットアップのときに運営の手違いでkaminageのPCだけSAインストールされてなくてワロタ
パソコン一台一台に選手の名前が書いてあるんだけどSlyd1niの名前…間違えて書かれてました…(笑)

調整中ウェアハウスしたんだけどいきなり30killして「あれ…?おれもしかして当たる?」とか内心思ってた。
1試合ウェアハウスやったらひたすら訓練所
Kmn-Gamingの2番と3番のAIM調整はウェハウスじゃなくて訓練所です。
Slyにいわれてやるようになったんだけどこれがまた当たるようになるんだな!
真ん中がすごいわかるようになる

開会式まで意味もなくゲストパスつけながら会場の外出てドヤ顔しに行ったりリラックスしてました。
マップ抽選は準決勝プロバンスの決勝クロスポート シティキャット ドラゴンロードでした。

準決勝 vs #Avenger
マップ プロバンス
動画 → 前半
動画 → 後半
Kmn-Gamingの1番苦手なマップでした。
CTの守りにすごい不安があった。
ナイフ戦に勝利して勢い付けるためにTスタートを選択
試合開始前裏で軽く円陣組みながら「落ち着いていつも通りやろう」って話をしてました。

2R連続でラウンド取られて
僕が「BサイトARぽっいからesuやろう」って言って3R目から作戦使い始めました。
まぁ見事にSRが守ってたわけなんですけどよく考えたらARだろうがSRだろうがesuは関係ない
見事に決まって1ラウンド取ってとりあえず一安心
そして次のラウンドに必殺「五段フェイク」が完璧に決まりましたね
その後もほとんど作戦で動いてました。
練習で成功率が高い作戦が決まって低い作戦が決まらなくてまさにいつも通りだったと思いますw
5-4で折り返してプロバンスが苦手な原因のCT
相手の上手い攻め方でBサイトがヒィヒィいってましたね
それでもこっちの取り返しが何度も決まったりSlyが大事なとこ取ったりで最後のラウンドは「もうBしかこねえよ!グレ待ちでいいよ」って話でSlyがしっかりグレネードで止めてくれました。
夢だった「オフラインでハイタッチ」も出来て最高でしたw
緊張っていうよりオフラインを楽しんでた。
21キルしてドヤ顔(+・`ー'・)<ドヤ

iZoNe vs 思考の違いを見て
「ま…まぁまぁやるじゃん…(^ν^;;;) 」って顔してた。
動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16520219

そして決勝戦前の出来事
SAOMTsのMVP uNiteDが大会観戦に来ていた。
きんこ「お、うに君じゃん!」
うに「あ、どうも~」
(握手)
横にいた人「あ、もうそれうに君のMVPパワーもらったよw」
きんこ「うわっまじかよ!きたね!」(のえるの腕にうに菌をなすりつける)

こうしてMVPは俺を仲介してうに君からのえるへ受け継がれたのであった…。

決勝戦 vs iZoNe
決勝は2本先取したほうが勝利となるBO3

試合開始前TS3で俺のマイクが反応しなくなって試行錯誤

紙投げ「ヘッドセットのほうでマイクミュートになってないよな?」
きんこ「なってないよ!」
すらい「端子抜けてるとかじゃねえよな?」
きんこ「あっ…」

1戦目 クロスポート
動画 → 前半
動画 → 後半
ここも苦手なマップ
Aサイトの守りがうまくいかないことが多い
CTラッシュの作戦「詰め山さん」で2R取っただけで1回も守りきれなかった。
そしてSlyd1ni君が決勝戦で爆弾ツールはずれてるっていうやらかし
2-5で折り返してかなり辛い状況
T側はダクトを中心に固まった攻めで流れを持ってった。
家帰って動画見直して気付いたけど俺2R目オールキルしてるんだねw
集中してたからまったく気付かなかった。
自分でもビックリするくらい落ち着いて「残りはアサルトとスナイパーだからこうしたらこうで~」ってパッって頭の中で浮かんだ理想の動きがすぐ出来た。
kaminageの4キルもあったりで5-1で後半が終わって1MAP目勝利。
10キル0デス(+・`ー'・)<ドヤ
このCP取れたのが優勝への鍵だったと思う
本当にCP取れたのがでかかった。

2戦目 シティキャット
動画 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm16522047
得意でもなく不得意でもないマップ
T側の3R目5vs3だったのに落としたのがでかかった…。
iZoNeの守りが堅くて1ラウンドも取れなかった。
どうせワンチャンや!ってことで練習ではわりと成功率の高かったCTでのBショートラッシュ試みるもあっけなく倒され1-6で敗北
切り替えて次の試合へ

最終決戦 ドラゴンロード
動画 → 前半
動画 → 後半
1番自信のあるマップ どこ相手でも負ける気しなかった。
ドラゴンロードまで持っていければ勝てると思ってた。
だからなんとしてもCPかCCを取りたかった。
でもさすがiZoNe人数有利な状況から何回も逆転されてしまった。
試合前に毎回円陣組んで「いつも通りやろう」って声掛け合ってきました。
決勝戦なのに紙投げがファーストデス取られまくってVCで怒られてるのもいつも通りだった。
そして開幕ラウンドにマナーモードのはずの俺の携帯がピーピー鳴って焦ったw
Cyborgのセーブもあったりで5-3で折り返し
でるぴに4:1からラウンド取られて勢いもってかれて本当に崖っぷちまでいったけど
NoelのMVPグレネードで敵も相手の勢いも全て吹っ飛びましたねw
飛んだ瞬間みんな頭真っ白になって大慌て
最後のラウンドは「このラウンド楽しもうぜ!」ってカッコイイこと言って
B来た敵を俺とCyborgで敵削って死んでハラハラしながらスペクト見てたw
最後はkaminageが決めて優勝決定
即効ヘッドセットはずして皆で抱き合って喜びましたw
(勢いよすぎてヘッドセットの端子抜けた)
初めてのオフライン大会本当に楽しかったです!
試合中何回ハイタッチしたかわかんないw一番楽しんでた自信ある

CTL終了後は60人くらいで打ち上げ。
幹事のおぶりはお疲れ様!
あんなにビールが美味しかったのは初めてだよw

ラダーでまともな練習出来なくて韓国SuddenAttackに修行しに行ったり
アサルトとスナイパーで喧嘩したり最悪なVCの雰囲気のまま練習したり
色々あったけど最後は笑えてよかったw

Kmn-Gamingのみんなとは今後どうするかちゃんと話してないけど
また同じメンバーでやれたらなって個人的に思います。
大会前はSACTLwinter終わったらSA辞める気だったんだけどねwてへへ

応援してくれた皆さんは本当にありがとうございました。
練習相手になってくれたクランのみんなもありがとう!
また前日練習をさせてもらったワイプ代々木さんには本当に感謝してます!ありがとうございました。

\優勝ダー!/
p(*´→∀←`)q

コメント

優勝おめでと?
のえるみたいにグレで4killできる男になろうぜ!
No title
優勝おめでとうございます!

俺もユンケルのもう・・・(*`ω´)
No title
デブチビ
抹茶かよ
No title
CPで1デスしたよね?

きんこは1デス
はとむねは1キル
No title
Cyborgが5段したときは落ちてやらかすかと思ったは
No title
優勝できなかったら引退するつもりだったんだなw
No title
SAやめるとか許さない(◟‸◞)

優勝本当におめでとう
No title
ハード的なミス多すぎワロタwwww
No title
de 部
No title
きんこさんはSAに必要な存在です

優勝おめでとう!

本家の優勝だああああが聞けたときは涙しそうになりました。
これからもそのキャラでいてください

Part3待ってます(´∀`)
No title
あーあ ノエルさんになすりつけちゃってー(*´-ω-`)
でもそのおかげであのグレが生まれて優勝につながったのかな?w
倍デス位で終わると思ってたのに…

期待を裏切んなよw
No title
優勝おめでと・3・
負けたら引退してたかもしれんわ
No title
本当に優勝おめでとう!
                                             オフラインの時にパチンコしてれば絶対勝ってたね!ww
SAのアイドルなんだからSAやめないで'-^
No title
スカイリムおもろいで
No title
正直MVPはきんこだと思ってたわw
でもあのグレで全部ふっとんだなwwww
でも優勝できてよかった、おめでとうきんこ!!
で、お前はちびでぶの抹茶か?
No title
雑魚おつかれ

またウェアで青ばっかやれよ雑魚





オフライン優勝おめでとっ!
陰ながら応援してました!
後、SA引退しないで、ね?きんこいなくなったら、SAがSAじゃなくなるわ!ww
まぁ、今後も頑張ってな
No title
kinkoさんおめでとう!
優勝ダアアアアア!

管理者のみに表示

トラックバック

