自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ


--.--.-- (--)

ザオラルやなくてザオリクがええねん

2010.04.06 (Tue)
どうも
昨日書き忘れたけど
HDDの件でわざわざIRCのトークまでしてくれた人ありがとうございます
今日e-kiを助っ人に呼びHDDの取替え手術に挑みました!!
まずPCを解体
e-ki「あ、コネクタ足りねえ!ちょっと電気屋で買ってきてよ」
渋々チャリで往復40分全力疾走で400円のアダプタを買ってくる。
取替え作業も終わって
PCを起動!

「HDDを認識できません」


e-kinko「・・・?」


その後死闘は2時間以上続くも惨敗

結局PCは生き返りませんでした。

e-kiもPC詳しいわけじゃないのにわざわざ家まで来てくれてありがてえww
お礼に彼の喜びそうなコレを贈ろう

真面目な話PC全然詳しくないから新しくPC買うか修理だなー。゜(゚´Д`゚)゜。
ブログ見てるオタク達よー!!どこで買えば安いかとか教えてくれー!!

その後
ニートE「バイトして新しいPC買えよ」と言い残し帰宅
ニートSバイトして買うか修理しろよ」IRCにて

おまえらが言うなや・・・
c25aafccb2fe56580992c3085685f249.png

コメント

自分でPC組みましょう

組むのはガンプラより楽

メモリだったら余ってるからあげますよ
NoTitle
値段高いけどサイコムがいいらしいよ

安いならドスパラとかかな・・・?
品質悪いっぽいけど
NoTitle
http://www.faith-go.co.jp/
サポートびもーだけど一番安いとおもう
NoTitle

マウスコンピューターお安いです。
NoTitle
認識しないときは一回CMOSクリアで認識するようになる場合が結構あると思います。
電源ユニットオフにしてマザボのボタン電池一回抜いて入れ直すだけです

後は・・・HDDがIDE接続ならジャンパピンの設定くらいでしょうか?
NoTitle
サイコムはオヌヌメ
ドスパラは安いけど後々考えるとなると絶対やめたほうがいい後悔する

http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html
これもありだと思う
NoTitle
テイクワンおすすめ
値段も安いしサポートもかなりよかった

http://www.wonder-v.co.jp/
NoTitle
テイクワンはサポート糞だったし配線も汚いぞ
テイクワンのおっちゃんには悪いがBTOなら無難にサイコムがいいと思う
マウスコンピュータとか論外
NoTitle
ここまで業者の自演
NoTitle
しげんさんに買ってもらうといいよ
NoTitle
ドスパラは安いけど後々考えるとなると絶対やめたほうがいい後悔する

などと書いてる人もいるけどドスパラが悪いといわれるのにはマザーボードがどこのを使っているかがわからないからである。つまりメーカー物のマザボに変更して購入したらいい。 あと壊れやすいなどといわれるが自分が買ったドスパラのpcは1年もっている。ネットで壊れた人が騒いでるから多いように思われるが壊れる例は低いのである。


管理者のみに表示

トラックバック

