自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

日韓戦個人的感想

2013.10.15 (Tue)
どうもきんこです。
サドンアタック 日韓エキシビションマッチ 2013凄かったですね!(興奮)

まず開幕でクレヨンポップ

JUMPING YE! JUMPING YE! EVERYBODY~♪
「あれ・・・俺間違えてライブの生放送開いちゃったかな・・・。」
って勘違いした。

という話は置いておいて・・・。

韓国代表クラン 1st-generationintrospection
両チームともAIM、立ち回り、マップ知識、チームワーク
どれも素晴らし過ぎて、久しぶりにSuddenAttackのクラン戦見て興奮しましたw
間違いなく日本最強クランNabDiZoNeがあそこまでボロボロにされるなんて思っていなかったので正直ショックです。

韓国代表クランの凄いと思った所を3つ挙げたいと思います。

凄いと思ったその① 「AIM
何食ったらあんな当てれるんだ・・・。
FPSで最も重要な撃ち合いの強さが凄まじいですね。

凄いと思ったその② 「スピード
試合展開が速過ぎる。
AIMと判断力が素晴らしい
日韓戦終了後のインタビューでカンゴン選手が
「日本はゲームスピードをもっと速めたら良い戦いが出来る」と話してましたね

去年の日韓戦...
「僕達どこが悪かったですか?」
Akhack「I think very very slow」

同じ事言われとる!

初代サドンアタック日本代表KillerArtist先生が「5年前も似たような事言っとたよ」って聞いて
なんとも言えない気持ちになりました。

去年の日韓戦終了後のKmn-Gaming

「韓国みたいに素早い攻めに挑戦しよう」
     ↓
「AIM足りないンゴww全然勝てへんwwww」
     ↓
「ちょっと今まで通りの動きに戻してみよう、あwww勝てるンゴwww」

AIMが足りなくて結局あの動きが出来ませんでした。
ならもっと練習しろよって話なんですけどね(笑)

凄いと思ったその③「ラッシュ
ラッシュする時の動きが上手すぎる
味方同士の間隔が狭くて無駄な空間がないっすねw
・第五補給倉庫Aショート
・ドラゴンロードBサイト
・プロバンスBサイト
この3つ攻める時の動き方がマジで上手かったΣ(´Д`lll)

その他にも日本ではあまり見ないポジショニング、壁抜き、グレネード、撃ちあい方
第五補給倉庫でB攻めるとき必ずBreakを見たりと細かいところも色々勉強になりましたね!

~まとめ~

日韓の実力差が縮まってるというより、広がってるんじゃないか?と思ってしまうような強さでした。
もちろん日本も強くなってる、だけども韓国がそれ以上に強くなってる感じがしました。
そして我らが日本代表NabD、iZoNeの皆もお疲れ様でした!ナイスファイト!
特別な経験を出来たと思うのでSACTL2013での彼らに期待してます。

続きはコメント返信
>基本リプ返してるとかみんな嘘って分かってるよ。
君は何と戦ってるんだ・・・。
そんなリプ返して欲しいならリプ絶対返してって言ってよ(´・_・`)

>時間はたつものだな
ぅん

>わああああい初心者講座3出るまで学校行かない!!!!
当分行けないね・・・。

>おつかれえきんここれからがんばってね!日本の方が総プレイ時間多いってあったから韓国の動画で経験値見たら日本勢が多めの気がするが、、、向こうはサブ垢システム上作りにくいし、、、練習の質なんだろうねw
韓国のが経験値は多いょ・・・。

>初心者講座3出たら働くわ
まあどうせいつになっても出ねえだろうし来年もニートすっかなw
ッカ~~~~~~~~~w

ん~~wわかってるッw

>ついに俺がきんこの代わりをやるときが来たか(ガタッ)
あとはお前に任せたやで・・。

>kmnの今後が気になる
一次予選からCTL出るみたいだょ

>また第一線に戻ってくるのを待ってるよ。kinko
戻ってくるんかな・・・。

>kinkoファンの俺がkinkoの意志引き継いでオフラインで優勝しまくってやんよ
頼むやで

>kinkoさんお疲れ様でした
でも、初心者講座まってます(๑╹ڡ╹๑)

あ~
疲れて身体動かないわ~
あ~疲れたわ~

>固定はどうするの?
やらないよ!

>kinko氏よ。
あんたの実績から考えて、選手としてワシからアドバイスなど何も無い。
なので一言だけ。

FPS引退宣言して辞めてもすぐ戻ってくるんだ。たいていは。
ホントに辞める子っていつの間にか黙っていなくなるもの。
なぜか?
一時の感情や自分の決めたルール,あるいはそのときのモチベなんかで引退ってなるんだが、
実は本人が勝手に決めてるだけで、実は遣り残したことなんかがあって、本人が一番納得できずに、結局戻ってくるだよ。
「夢よ、もう一度」ってカンジで。
つまり引退宣言撤回して、壇上にあがってくださいな。
リアルな事情で引退しなくてはいけない時が必ずくるからそれまでにkinko自身が納得できることを期待しつつ。

って全然一言じゃないや~んw
周りが「引退 引退」言ってるだけで俺は一言も「引退」なんて言ってないよw

>きんこ氏
またオフラインの舞台に上がってくるのをまっているよ

あそこはそんな簡単に登れる場所やないんやで・・・。

>SACTL2013はどうするんですか?
あと、ガチでやるのをやめると言ってももし大会参加してオフラインまでいけたらどうするんですか?

CTLどこのクランでも登録してなっしんぐ

>kinkoさんお疲れ様でした
初心者講座まってますですしおすし( ´・ω・`)

は~い

>きんこニコ生やってるんですか?
やってない

>こんな僕でよければどうぞ
うん

>韓国より日本の方がプレイ時間多いってのはマジでありえないぞ・・?
日本のSAが始まる前から韓国でサービス開始してるんだから。
本気で日本の方が多いって思ってるなら相当やば

せやろな

>韓国のほうが練習量多いだろ
韓国は総合クラン戦10万戦超えてるクランゴロゴロあるが、日本にはあるのかな?

プレイヤー人口も違うしなぁ・・・。

>siberiav2とPC350どっちがおすすめ? 音楽とゲームで
PC350最強ヘッドセットって書いてあるだろ!!

>また会おう、kinko
またね~

>kinkoもダイキみたいにぽろっと出てまだまだ強い、みたいな奴になりそう
アイツはSA界の亡霊だよ
まだ成仏出来ずにさまよってる

>老兵は死なず、ただ消え去るのみ
ノシ

>きんこさんがツイッターでcwいけるよ~とかって
全然知らん人からの誘いも待ってるかんじ??

どこでも誰でもいいから誘ってってツイートしてる時はそんな感じ
制限募集だったら嫌だからまったく知らん人のとことか行かない時ある

>どんなリプしても結局は上位陣か女にしか返さないなおまえ
俺が誰に返そうが俺の勝手だろうw
そんなリプライ返して欲しいなら絶対返してって言えやww
ブログのコメントに書いてるあたりちょっと陰湿だぞ!!

コメント

やはりJSAはきんこの手にかかってる。
俺と伝説作ろうぜ?

次回、そして伝説へ
kinkoさん、初心者講座まだですか?(′・ω・`)
No title
Dear kinko♪

I Love You!!

From ...
Razerのマウスバンジーだと、IE3.0のコードが入らないって本当ですか?きんこさんみたいに、Roccatのマウスバンジー買った方がいい?
No title
kinkoさんが踊ってるbarbarbarアップしてください。

管理者のみに表示

トラックバック

