自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ


--.--.-- (--)

補足

2012.10.23 (Tue)
SofinaアカウントBANの件について説明が足らなかった点があったので補足します。

Cyborgのサブアカウント登録の件について
僕達、Kmn-GamingメンバーがTwitterで「ForestはSlyd1niのリア友の森さん」と、ツイートした事が誤解に発展してしまった原因だと思います。

SACTL2012にメンバー登録されている nNbr|Forest というアカウントは、正真正銘Cyborgのものです。
アカウント共有・多重登録ではありません。
現に、SACTL2012第1回戦にnNbr|Forestで出場しており、Kmn-Gamingは失格になっていません。
それがアカウント共有・多重登録ではない証拠になると思います。
それでもこの件について納得がいかない方はNEXONさんの方に「アカウント共有じゃないのか」と、お問い合わせして下さい。

Cyborgがサブアカウントで登録していた理由は「謎の強いプレイヤー」を演じたかったためです。
当の本人も登録時は、今回のような事態を想定しておらず遊び心でメインアカウントではなくサブアカウントで登録しました。

多かった質問をまとめて返したいと思います。

Q.「なんでチート使ってたってわかったの?」
A.「誤BANではないと思って問い詰めたらツール使用を認めました。」

Q.「チートはどこで手に入れたの?」
A.「リアルの友達から譲り受けたと聞きました。」

Q.「何のチート?」
A.「自由視点チート(?)という練習モードのように飛び回れるチートを使おうとしたみたいです。」

Q.「大会は棄権しないの?」
A.「大会登録が締め切られいてSofinaがメンバーに入っていますが、1回戦からkaminage kinko slyd1ni cyborg noel で出場しています。色々な声があると思いますが、Sofina以外のメンバーはこの大会で優勝するために頑張ってきました。この5人で優勝目指して頑張りたいと思います。」

続きはコメント返信
>Sofinaさんには期待していたのですが・・・残念です。
不正ツールを使用している友達を持ってしまったこともまた残念に思います

期待を裏切る結果になってしまって申し訳ないです。

>kmnのメンツが不正ツールを使おうとするなんて、、、、
彼は若すぎなんだね・・・

若気の過ちといえど、彼はプレイヤーとしてやって行く上で一番やってはいけない事をしてしまった。

>だからガキはやめとけと
申し訳ない。

>そふぃな kmnからいなくなっても
みんな応援してるから

ありがとうございます。
自分はただの一般ユーザーって考えだったけど、周りの反響を見て考えを改めました。

>残念だけどこれからもカミナゲーミング応援してるよ!
ありがとうございます。
皆の信頼を取り戻せるように頑張ります。

>sofinaがBANかー、驚いたわ
後悔先に立たず、とはこの事だね
話変わるけどきんこって文章力あるね
文章で真剣さが伝わってくる

好奇心でやってしまった事なんだろうけど
Sofinaとは日韓予選の頃から同じ目標に向かって頑張ってきたので今回の件が残念でならない…。

>まじガキだな…
そふぃなクズすぎ
絶対メインで使用してただろうな
サブで試しただけとか誰が信用するんだか

申し訳ないです。
証拠はないけど僕達は、彼の「メインでは使用していない」「WHは使おうとしてない」「チートは使おうとしたけど使えなかった」って言葉を信じたいと思います。
でも、使えなかったとしてもチートはチート
彼とはもうサドンアタックの大会に一緒に参加する事は出来ないでしょう

>え? 出るの? 今回だけでも辞退しないの?
メンバーには登録されていますが、SofinaはSACTLに参加していないのでわかって下さい。

>きんこは彼女いないって俺は信じてるから。
いません。
サドンアタックプレイしていると彼女と上手くいきません。

>Forestさんってすらいさんのリア友なんじゃ・・・
Cyborgです。

>スライのリア友の森さんってサイボーグのことなの?
嘘を何度もつくと誤魔化せなくなるよ
nexonに調べられれたら一発でばれるよ?
もう正直になろうよ

Sofinaのチート使用も公表しました。
嘘はついてません。
NEXONさんに調べられてもForestはCyborgです。

>そこまで真剣に考えてんなら普通は今大会は辞退するのが当たり前でしょ
FPSを競技と考えてるなら尚更ね
問題メンバー代えたからはい解決みたいな感じにしてんのが気にくわない

自分勝手なのはわかってますが、年齢や私生活を考えると僕達がプレイヤーとして活動していく時間は残り少ない
Sofina以外のメンバーは真剣にSACTL優勝を目指して頑張っていた。
その努力を無駄にはしたくないしSofinaはSACTLに参加していないのでわかって下さい。

>Sofinaが問題を起こして、「はいすいません。メンバー交代します」で済むの?
確かに彼個人の行った過ちだけど、Kmn-Gamingっていうチームに所属していた訳なんだから、そのチームが責任を取るべきなんじゃないのかなぁ?
ましてや日本代表にまでなった「お手本」にならないといけないクランなんだし・・・。

日本代表という立場でありながら今回の不祥事は本当に申し訳ないです。
大会に勝って、またお手本にされるようなクランになります。
わかって下さい。

>ずっと応援してきました。
しかし今回のことには何も言えませんね。
皆さん不正ツールには絶対に手を出さないでください。

応援ありがとうございます。
また皆に応援されるようなチームに絶対します。

>使えなかったって言うけどさ、
もし使えてたらそのサブアカウントで彼は何をしただろう?
野良なりCWなり行っただろうね。
もはや彼はチーター。
彼は私たちを裏切った。

そうですね
ゲームをみんなで楽しくプレイして行く上で絶対に許されない行為
すみませんでした。

>この記事はコピペかよ。
コピペ記事とか謝罪してる気が見えないんだけど。
書き直せよ

コピーペーストじゃないです。

>出るの?
普通辞退でしょ。
甘く見過ぎ。

大会開催前にこの事実を知りました。
SofinaはSACTLに参加していないのでわかって下さい。

>さすがに代表がばれたのはよくないね
運営もちょっとくらい気をきかせたらいいのに

日本代表の僕達だからって気を利かせるのはまた違うと思います。
僕達も1ユーザー
してはいけないことをしてしまった時は制裁されるべき

>テンプレって反省してるの?信頼取り戻す気あるの?
信頼を取り戻せるように頑張ります。

>ちゃんと自粛してるしいいんじゃね?
いちいち騒ぐやつらなんなのw
興味本位で未成年がたばこ吸ったり、酒のんだりするのと同じようなもんでしょ

興味本位でもダメなものはダメなんだぁ…。
彼にはしっかり反省してもらいたい

>今回は辞退したほうがいい
当たり前の事も出来ないのに
Obliviousと生放送でalive.Lや他のクランを馬鹿にするなんて
正直人間性が終わってる。

話がズレてる気がしますけど…。
僕がObliとニコ生でalive.Lや他のクランを馬鹿にしてたんですか?

>今回は出場自粛しろよ・・・
大会開催前に不正ツール使用が発覚しました。
SofinaはSACTLに参加していないのでわかって下さい。

コメント

No title
コメントの酷さね

今回の件でびっくりとショックを受けたのは事実ですけど。


今は大会中ですので気持ちを切り替えてオフライン目指してがんばって下さい。応援してます
No title
甘えてるな、お前
結局ニートってこんなもんだよな^^;
No title
まぁいわれて当然でしょ
がんばれ
なんでもいいから優勝してオフラインでドヤ顔してやれよ
No title
どうしてもkmnと当たりたくないクランが頑張ってコメントしてるんだろ
No title
Sofina選手の不正ツールの件とても残念ですが、1ユーザーとしてこれからの活動に期待してます!
大会辞退をしないからには、大会での活躍を期待してます!
No title
NVIDIA 色彩設定ってサドンの軽さとかに関係ありますか?
No title
Sofina氏と年齢が近いのでそっちのツールに興味持つのは十分分かります。とても残念です。
ですが、私はkmn-gamigを応援していますので、ぜひオフラインに出場してください!
No title
別に今大会辞退しなくていいと思うよ。
Sofinaがやった事なんだからSofinaだけ責任取ればいい話。
俺はこれからも大会に出てSA盛り上げて優勝してくれればそれでいいと思ってるから頑張ってください!
No title
汚物そふぃなは左のkmnのリンクから消えましたとさ
No title
CTLで優勝してステージの上で喜んでくれ。
No title
どうしよお腹いてえよ冷えちゃったよ...
No title
こんな件があった(嫌味じゃない)からには優勝だよ?
きんこ頑張れ!応援してる!
No title
数日前にチーターの会話を暴露した物がニコ動に上がっていて、
その中にチート使用者でソフィナの名前が出てきていた。あとサイボーグも。
チーターからみて使っているとわかるらしい(wh)。(すでに動画は消されている。
そのニコ動みたときは、そんなことあるわけないと思ったけど、今回の件があったので真実味がでてきた。
補欠もチートだったら笑えないよね?
サイボーグに毎回動画撮らせて他のクランメンバーがその動画を確認する作業をしないとだめじゃない?勿論編集無しのやつをね。
期待されてるからこんなふうになっちゃうのも仕方ないお。でもその分きんこたんとカミナゲーミング応援してる人いっぱいいるお。本当は試合出て欲しいと思ってる人もいっぱいいるお 叩かれるからあんまり応援できないんだお
過去は過去!
いつまでも引きずらないで気持ちを切り替えてCTL優勝してくれ!
CTL頑張れ!
今回のことは残念ですが、CTL頑張って優勝してください!皆のコメント酷いけど、気にしないで!
No title
応援・批判の如何にかかわらず返信しているきんこさんに好感がもてました

ケツ貸してください
No title
甘えのクランだな
ゲームだけ強くてもダメってこったな
No title
けじめつけてコメ返してるし責めないけどきっと彼はメインでやろうとしたと思うよ。
不正プログラム起動してたらうまく使うもなにも検知されて落とされるはず。
サブのときは検知されずにメインでINしたら検知されるっておかしいよね?
No title
今回の件で大会を棄権するかどうかを少し考えたかもしれませんが、2回戦以降も出場すると決めた以上は勝ってくださいね。
No title
今回こんな形になってしまったのは残念ですが、やってしまったことはしかたがないことだと思います。
大会出るようなのでがんばってください応援しています!!
紙投げさんやきんこさんを尊敬しているので、これからもがんばってください、いろいろいわれるかもしれませんが、日本代表の意地と誇りをこれからも見せてください!
No title
不正プログラム使用者は嫌いですが

そういうことをせずに強い人は尊敬するので

今回の件は物凄く残念ですがその分大会頑張ってください

No title
ソフィナはSA辞めるんですか?
kmn-gamingじゃなくなっても辞めて欲しくないです><
ぼくと同じ年齢で日本代表になったソフィナを尊敬してるので・・・
No title
どっちにしろ公式からのお達しがくるんじゃない?
黙って辞退するのが筋だろ。
このまま勝ち進んでも、お前らが良くても他の人間がよしとせんよ。

辞退する、しないは自由だけどよく考えて行動しよう。

まあ社会に出たこと無いからわからないんだろうな…。



あとオブリとの放送、悪口多すぎて不快です。
No title
別にkmn-gamingの他のメンバーには何の落ち度もないし、責任をとれっていうのは筋違いな気がするけど、これ以上事態を大きくしないためにも大会は辞退するのが一番適切だと思う 

今回の件で一部のたちが悪いユーザーや、それに便乗してくる連中が波をたてると、今度はNEXONという会社自体の不利益になってくる
子供のお遊びではなく、実際の会社の不利益っていうお金の問題になってくるんだよ 分かる?君たちだけの問題じゃないの

今後メンバーが安定して時間をとって練習できる機会があるかわからない、から、これまで練習してきたし、大会に出たいっていう気持ちは分かるけどもそれは誰の目からみても我儘だと思うよ

責任をとるとかの問題じゃなくて多くの人のことを考えて辞退したほうがいい
彼の「メインでは使用していない」「WHは使おうとしてない」「チートは使おうとしたけど使えなかった」って言葉を信じたいと思います。

きんこ↑の文がまず間違ってるって気付かない?
メイン「では」
WH「は」
チート使おうとした
↑なにを信じてんの?
明らかに糞じゃんw

まあとりあえず紙投げときんこは信じてるよ
No title
まずチートを勧めるような奴なんかとは縁切れよって思うんだけど
チート使うような奴と一緒にいるから自分も使ってみようかなって気になるんだよ
チートに関わる奴はほんとゲロカス以下の存在 気持ち悪いとさえ思う
kmngamingが大会出る点については反対しない
sofina以外がチート使ってる訳でもないし、sofinaが責任取ればいいだけだ
そのかわりsofinaには一生SAやらないで欲しい
根拠のない悪口を言われるとは思うけど
俺はkmngamingのことを応援してるよ
出場辞退よりもオフラインで優勝という形で責任とって下さい。
応援しています。
No title
きんこさんwwwメタルギアオプスの割れの件はどうなったんですかwww
一緒に炎上しといたほうがいいんじゃないですかwwww
No title
>自分勝手なのはわかってますが、年齢や私生活を考えると僕達がプレイヤーとして活動していく時間は残り少ない

いやいやww将来性も何も無いゴミニートが何言ってるの?ww
叩いてる人も同じだよ!
No title
大会では不正ツール使って勝ったんじゃないんだろ?
スポンサー契約してるプロでもないんだろ?
会社とか学校の代表とかで参加してるんじゃないだろ?
ゲーム好きが集まった個人的なクランなんだろうから
卑屈になるな、「俺達のクランはチートなんか許さない」って前面に出して胸張って頑張れ
今回の事は残念な事だけど誰に遠慮する必要があるってんだよ
不正ツール使用者をメンバーに入れておけないって厳しくやればいいだけと思うよ
それが彼に対しての優しさにもなると思う

個人的なSofinaさんとの付き合いは上に書いた事とは別に大切にしていけばいいだけ
違うかい?
みんな自分勝手に書いてますが、自分はsofinaの事信じます!俺らは一回戦で負けてしまいましたが大会がんばってください!心から応援しています!
>なをさん

>まあ社会に出たこと無いからわからないんだろうな…。
>あとオブリとの放送、悪口多すぎて不快です。


公式放送でもない1ユーザーの配信に何を期待しているんだ。不快なら見なければいいだけ。見ないと損があるわけじゃないだろ?

社会に出たことないからわからないんだろうな。とか嫌味ったらしく書き込む方がよっぽど不愉快です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
太字の文[色:FF3彼女いないことを信じています。きんこは俺だけのものだから!!☆3FF]色付きの文字[/色]
No title
太字にならないし・・・きんこ彼女いたのか・・・。
No title
きんこ前からKMNは個では勝てないから連携とかチームプレイとかいってたけど責任だけは個に取らせるってことだね。
No title
こういう不祥事の時は黙って書き込みもせず鎮火するのを待つのが楽で
そうしたくなるところをコメント返信までする姿勢に好感をもった
チート使用は許せないがkmgにはがんばって欲しいと思う
No title
大会でるなって言ってるやつらは対戦相手クランの取り巻き?
もうSofina(チート)は出場しないんですから終わった話でしょう。
出場させなくして何の得があるのか、理解できないな
No title
コメントしてるのガキばかりですね。
サドンアタックのユーザーの質が悪いと言われるのも納得ですね。

日本代表として、たかがゲームと言えど責任を感じてらっしゃるのは十分わかります。
大会を自粛しろとまでは言いませんが、今まで通りの活動は難しそうですね。

私は変わらず、応援していますが。

煽るような論点もずれているコメントしてるクソガキ共も、一意見としてうけとっけやってくださいまし。
No title
>大会でるなって言ってるやつらは対戦相手クランの取り巻き?
>もうSofina(チート)は出場しないんですから終わった話でしょう。
>出場させなくして何の得があるのか、理解できないな
終わった話とか言ってるやつらは火消し?w
こんなときにまで得がどうとか言ってるお前のが理解できねーよw
自称大人こええーw
No title
やっぱ今回の件はSAユーザーのみんなを裏切る行為だから叩かれて当然だねー。ましてや日本代表だったんだから
まあこれからも応援はし続けます。常に僕たちのトップに立っていてください
No title
ちょっと前まで「ん~ スライさん」とか言ってたのに残念です
kinkoさんにはsofinaさんの分も大会頑張って優勝してください!!!
応援してます!!!
No title
お前らこれが叩くチャンスだと思って必死だな。
きんこーkmn辞退しなくていいぞー。
そのままオフライン出場してしまえ!
No title
そのチート渡した友達もだれか晒してくださいよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんなに荒れるのもそふぃなのブログがコメントできなくなってるせいなんじゃないの
No title
別に出る出無いゲームだしいいじゃんw
しかし前の記事だけど謝罪文書く時「僕」とか使わない方が良いよw
学生の反省文でも使わないだろw
カミナゲーミング嫌いだったけどさらに嫌いになったわ。大会出んな。出るなら不戦勝にしろ。お前らクズCWと戦いたいたいやついんの?正直お前らざこいよ。チートでしか結果出せないざこ集団はいますぐサドンやめろ
No title
応援してます!CTL2012頑張ってください!批判や中傷なんかに負けないで楽しくSAをプレイ出来る事を祈ってます
No title
あなたたちが思う方法で汚名返上して見せてください。
応援、そして期待してます。
No title
メンバーが使ったからチームも辞退すべき。サドンアタックを競技として考えてるなら尚更とかいうコメントを多く見たけど、考え方がガチすぎてきもい。SA内では制限釣りのひよこ共のくせによくそんなガチ思考でいられるな。
そふぃな個人の問題だし、チート使用者は脱退した。それで済むだろう。あとkmnももう残り時間が少ないんだし、分かってやれよ。

応援してます。
おい
コピペ記事じゃないって、紙投げの書いた記事と一字一句違うことなく同じじゃねえかよ。
それとも紙投げがコピペしたのか?
No title
酷いコメントとか気にしなくておkだと思います!
そんな人達見返すためにも大会頑張って下さい!
No title
僕はKmn-gamingをずっと応援しています。 優勝して下さい!!
優勝目指して
頑張ってください!

応援してますよ!!!!!
No title
集弾でもWHでもなく飛び回るチートでBANて・・・

きんこがここまで丁寧に説明・謝罪してくれてるんだからそろそろお前らも分かってやれよ
大会辞退しろとかお前らが言うことじゃないKmn辞退して強豪クラン消えても君らじゃ勝ち進めないし
それならKmnに盛り上げてもらった方がいいだろ考えろ
No title
コメント気にせず、優勝してください!
>>消えろ
って奴さ情弱すぎて笑ったわwwwww
どこの馬の骨かも分からない無名の雑魚がKmn弱いとかぬかしおるwwwww
オフラインで優勝してから偉そうな口効けよ無名クランの選抜漏れさんよお?wwwww
きんこー無名のゴミ共のコメント無視でいいぞー中学生どんだけ沸いてんだよ本当
No title
とにかく出場するって決めたんなら頑張って優勝目指しなよ
優勝してチートなんて使わなくても俺たちは強いんだってことを証明してください

精一杯頑張ってください!
No title
紙投げが使用したわけじゃないから 紙投げにこんなひどいこめんとしなくてもいいだろ!
No title
自分らのとこの奴なんだから、今回は自粛するのが筋だと思うが
No title
SofinaがKmn-Gamingに所属して問題起こしたって言うのに、Kinkoにまで色々コメントがくるだなんてな・・。というかSofinaがチートに手を出したことが本当に残念。

管理者のみに表示

トラックバック

