自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

オススメデバイス

2012.10.29 (Mon)











設定変更

2012.10.26 (Fri)

日韓戦後、新しい自分を見つけようと試行錯誤した結果

メインウェポン AK47 → Vz58
解像度 800*600 → 1024*768
マウス感度 3 → 5
マウス IntelliMouse Explorer 3.0 → IntelliMouse Explorer 3.0 コーティングver.
マウスパッド SteelSeries QCK heavyARTISAN 零 XSOFT(お試し中)

変更理由
Vz58 : 強い
1024*768 : 綺麗
感度 : 速い
マウス : カッコイイ
マウスパッド : これは…Heavyを超える…!?

クロスヘア2・カラー自動変更に一時期設定していましたが、自分には合わなかったのでやめました。
クロスヘアカラー自動変更を設定していた理由は、韓国人選手がクロスヘア2 カラー自動変更に設定していたからです。

スモーク炊きすぎ何も見えない → カラー自動変更でスモーク越しでも場所わかるぜーw
って小技(?)を使うためのようです。
桃地再不斬になりたい方はクロスヘアカラー自動変更にしてスモーク炊きまくってみて下さい。

補足

2012.10.23 (Tue)
SofinaアカウントBANの件について説明が足らなかった点があったので補足します。

Cyborgのサブアカウント登録の件について
僕達、Kmn-GamingメンバーがTwitterで「ForestはSlyd1niのリア友の森さん」と、ツイートした事が誤解に発展してしまった原因だと思います。

SACTL2012にメンバー登録されている nNbr|Forest というアカウントは、正真正銘Cyborgのものです。
アカウント共有・多重登録ではありません。
現に、SACTL2012第1回戦にnNbr|Forestで出場しており、Kmn-Gamingは失格になっていません。
それがアカウント共有・多重登録ではない証拠になると思います。
それでもこの件について納得がいかない方はNEXONさんの方に「アカウント共有じゃないのか」と、お問い合わせして下さい。

Cyborgがサブアカウントで登録していた理由は「謎の強いプレイヤー」を演じたかったためです。
当の本人も登録時は、今回のような事態を想定しておらず遊び心でメインアカウントではなくサブアカウントで登録しました。

多かった質問をまとめて返したいと思います。

Q.「なんでチート使ってたってわかったの?」
A.「誤BANではないと思って問い詰めたらツール使用を認めました。」

Q.「チートはどこで手に入れたの?」
A.「リアルの友達から譲り受けたと聞きました。」

Q.「何のチート?」
A.「自由視点チート(?)という練習モードのように飛び回れるチートを使おうとしたみたいです。」

Q.「大会は棄権しないの?」
A.「大会登録が締め切られいてSofinaがメンバーに入っていますが、1回戦からkaminage kinko slyd1ni cyborg noel で出場しています。色々な声があると思いますが、Sofina以外のメンバーはこの大会で優勝するために頑張ってきました。この5人で優勝目指して頑張りたいと思います。」

続きはコメント返信
続きを読む »

SofinaアカウントBANの件について

2012.10.22 (Mon)
先日、Kmn-Gamingのメンバーである"Sofina"から、「サドンアタックのメインアカウントが永久停止された」と連絡がありました。
なぜそうなったのか、思い当たることが無いか確認したところ、下記の事実を本人が認めました。

・不正ツールをサブアカウントで一度だけ使用(起動)した。
・しかし、上手く使用出来ず、すぐに使用を止めた。
・サブアカウントなら問題無いだろうと思い、興味本位で使用してしまった。
・メインアカウントで使用した事は一度もない。
・不正ツールは友人から譲り受けた。

プロセスに不正ツールが残った状態でメインアカウントで野良などをプレイし、
その際に不正ツールの使用が検知され、アカウントが永久停止されたようです。

彼はメインアカウントで不正ツールを使用したことは無いと言っていますが、客観的な証拠はありません。
僕たちは彼を信じていますが、サブアカウントであっても不正なツールを使用したことは事実です。
「サブアカウントで試すぐらいなら大丈夫だろう」という安易な気持ちで利用してしまったことを、
彼自身も深く反省し、とても後悔していますが、不正なツールを使用したことが事実である以上、
今後彼をKmn-Gamingのメンバーとして大会などに参加させることは出来ません。

これに伴ないKmn-Gamingのメンバーの変更を行い、
メインメンバーの"Sofina"に代わり、補欠メンバーであった"Cyborg"をメインメンバーとします。
"Cyborg"は本人たっての希望により、サブアカウントでの大会登録となりました。

* Kmn-Gaming SACTL2012メンバー
Kaminage
Kinko
Slyd1ni
Cyborg(Forest)
Noel
補欠
Katori

サドンアタックの全プレイヤーを代表する日本代表という立場であるにもかかわらず、
今回のようなことになってしまい本当に申し訳ありません。
失った信頼を取り戻すことは簡単ではないと思いますが、
今の僕たちにはただ一生懸命プレイしていくことしかできません。
皆さんにまた応援して頂けるよう、これからも精一杯頑張りたいと思います。




個人としても彼が若気の過ちといえど一番やってはいけない事に手を出してしまい本当に残念です。
Kmn-Gamingを応援してくれた皆さんの期待を裏切る結果になってしまい本当にすみませんでした。

日韓エキシビジョンマッチ 最終日

2012.10.20 (Sat)
日韓エキシビジョンマッチ 1日目
日韓エキシビジョンマッチ 2日目
日韓エキシビジョンマッチ 3日目
日韓エキシビジョンマッチoffcialレポート

日韓エキシビジョンマッチ当日…。
前日のドンチャン騒ぎから疲れて起床
高級ホテルから見た景色
朝から上品にバイキングのはずが俺とスライだけ寝坊して食べれなかった…。
20120922_083610.jpg

ホテルを出て会場へ向かうキモオタ集団サドンアタック日本代表
20120922_085313.jpg

日韓エキシビジョンマッチ開幕
kmna.jpg

vs One.PoinT icn_onepoint.gif
MAP クロスポート 動画

Tスタートの僕達の作戦は有利ポジジョンでの「詰め待ち」
CTラッシュが非常に強力なマップだしNabD vs Euro!戦を見てOne.PoinTもCTで詰めてくるだろうと予想していたため
ニコニコのコメントとかでは「芋」「ビビってる」「遅すぎ」とか好き勝手書いてあったけど
AIMが自分達より上のチーム相手に真正面から立ち向かうなんて無謀すぎる
詰め待ちと執拗なスモークフェイクでTで5ラウンドゲット
どんな汚いラウンドの取り方だろうが勝てば良いってのがKmn-Gaming

折り返してCT1ラウンド目
本当にやらかしてしまった…。
4vs1の状況でKmn-Gamingお得意のお団子ハンドガン
オフライン初出場のSofinaが「B設置!!」と間違えて報告
他のメンバーも普段なら絶対気付くのにオフラインという特別な場所のせいなのか報告ミスに気付けなかった。
俺らの中ではあのミスラウンドはすぐ切り替えれてたはずなんだけど、皆が言うように試合の流れが変わってしまったのか後半ストレートで一本も取れずに負けてしまった。

vs One.PoinT icn_onepoint.gif
MAP 第三補給倉庫 動画

Tスタート
超CTマップといわれてる第三補給倉庫
こっちの作戦と相手の動きが噛み合わなかった
俺個人もまったく撃ち合えないで30発も弾撃たずに8デスしてるし
きんこ、のえるが撃ち合えない + 練習と違う動きをする紙投げの立ち回りにイライラして結構萎えてたw
もし、またオフラインに出場する機会があったら絶対萎えたりしちゃいかんな!
CT
クロスポート同様に相手のラッシュ止めきれなかった。

~お昼タイム~
みんなでお弁当囲んで反省会
『CT側でラッシュの対応が出来てないからしっかり止めていこう』
そしてNabD vs One.PoinTのドラゴンロードを観戦
僕たちは笑っていた「おいおいwDRボコボコじゃねーかw」っと…。

vs Euro! icn_euro.gif
MAP ドラゴンロード 動画

CTスタート
僕たちの一番自信のあるマップ
この一戦は落としたくないッ!
…がっ!韓国強すぎワロタ
正直、何がいけなかったのかわからなかった。
CTでは上手く各個撃破され
Tでは攻めさせてもらえない ラッシュも止められる
しかも面白いことに韓国じゃもうドラゴンロードは大会マップに使われてないっていう…。
個々の実力、チームの連携、マップの研究量全て負けてた。
日本じゃ最強ポジションだと思われてた見えないバトルゾーンが破られたり
見たことないグレネード投げてきたり知識量の差を見せ付けられる

vs Euro! icn_euro.gif
MAP プロバンス 動画

赤は全マップ中一番得意
青は全マップ中一番不得意

Tスタート
お前らの言いたい事はわかる…自分達でもわかってる…
「攻めが遅いッ!!!」
でも結果的に5本取った。
攻めれないとかグダってるんじゃなくて俺らが日本で勝ってきたラウンド取り行く動きをしていただけ
CT
やっぱりCP 3rd DRと同じく個々に突破される場面が目立った。
結局プロバンスも敗北してKmn-Gamingは0勝4敗という結果に終わってしまいました。

-日韓エキシビジョンマッチの感想-
やっぱり韓国は強かった!
AIM、連携、技術、知識やっぱりまだ彼らは僕らの上を行っていた。
そしてKmn-Gamingの弱点「撃ち合いの弱さ」が思い切り出てしまった。
Tはラウンドを取れていたけど、やっぱりCT側で撃ち負けてラッシュを止めれていなかった。
これはチームとしてじゃなくて個々の問題
僕たちに足りないのは連携じゃない…「野良だっ!!!!」
それと個人的な分析だけど、韓国がCTで詰めてくるのは守りきれないからじゃないかな?と思う
SRの技術が上がって丁寧にクリアリングされてストッピングされたら置きAIMじゃ勝てない
グレネードが研究されすぎてグレネードと同時にラッシュされたら止めきれないんだと思う
日本はそこまでじゃないけど、それに近い状態になってきてる CPのAとかどうやって守るんだ?
そして、僕が韓国チームと戦って感じた最大の違いは意識の差
韓国チームは、本番前のAIM調整・チーム練習は物凄く真剣にやっていた。
前日の懇親会で一緒にヘラヘラ笑ってた彼らとは別人でした(笑)
もちろんそう、彼らはプロ
負けてはいけないのだから
一方、日本チームは知人に挨拶したり談笑したりでリラックスタイム
もちろん僕達だってAIM調整もしたし「負けたくない」って気持ちもあった。
けど、ぶっちゃけると遊びの延長であって仕事じゃないw
「負けたって良い この状況を最高に楽しもう!」って感覚
彼らは仕事、勝たなきゃいけない
実力の差もあったけど、「絶対勝つ」って気持ちの強さに差を感じました。
日本のサドンアタックには現状プロチームは存在しないけど
プロチームを作って負けちゃいけないチームを作らないと「このままじゃ韓国には勝てないな…」と感じました!

日韓戦の写真!!
rtbk.jpg hermes.jpg
jay-z.jpg akhack.jpg
fam.jpg sofina.jpg
こんな体験が出来て本当に面白かった!!一生の思い出ものです。
Kmn-Gaming、NabD、大会関係者の皆様、応援に来てくれたみんな本当にありがとう!!
SUDDEN ATTACKをプレイして色々大切な物を失ってしまった気がしますがこんな人生もありでしょう
このゲームをプレイしていて良かった(笑)
日韓エキシビジョンマッチ 完
sudenaaa.jpg
続きはコメント返信

続きを読む »

OnPlayerSTREAM&兵庫NCC

2012.10.19 (Fri)


どうもこんばんは
OnPlayerSTREAM皆さんどうでしたか!?
「~が足りない」とか「もっとこうしろ」とかダメ出しあったらお待ちしております。
毎週水曜日に様々なゲームタイトルのゲストを呼んで楽しくワイワイ配信していくみたいなので皆さん見てあげてください!

そして…
11月にスペシャルゲストとして兵庫SANCCに行きます(*^O^*)
関西圏の人達とはあまり会える機会がないので楽しみです!
大会のお手伝いとかすると思うので、暇してる時は是非お話しましょう!
あ、10月の代々木NCCも行きますよ~

次の記事辺りに日韓戦の記事書きます!
試合感想とか書いてると長いから下書きで止まってるのね~ん

続きはコメント返信
続きを読む »

OnPlayerSTREAM

2012.10.16 (Tue)
明日の8時、OnPlayerSTREAMという放送に紙投げと出演させて頂きます。
汚い金髪モジャモジャから黒髪短髪になってるから「誰…?」ってなると思うけど…(笑)
暇な人は是非見てください!質問とか答えられる限り答えるつもりです!
Kmn-Gamingのあんなことやこんなことが聞けるかも…?




対戦系オンラインゲーム有名プレイヤーを中心とした、オンラインゲーマーの為のオンラインゲーマーによる放送、それがOnPlayerSTREAM!
メインパーソナリティのyukishiroを中心に、様々な有名プレイヤーと一緒に、毎週水曜日、夜8時から生放送!
記念すべき第1回目の放送タイトルはサドンアタック!
ゲストとして、サドンアタック日韓エキシビジョンマッチ2012に出場した日本代表"Kmn-Gaming"より、紙投げ氏、kinko氏が出演します!
また、番組ではゲストに対しての様々な質問を受け付けております。
質問方法は公式twitterに、質問内容を添えてDMを送ってください。
公式twitter ⇒ https://twitter.com/onplayerstream




続きはコメント返信
続きを読む »

Kmn-Gaming 作戦公開

2012.10.11 (Thu)
その作戦の名は『夢~ドリーム~』
C4爆弾を持って地面見てしゃがみ歩きすると敵に視認されることなくBサイトに侵入可能なのだ!

続きはコメント返信
続きを読む »

digest

2012.10.09 (Tue)
ボツ集めてdigest3あげました。
フラグシーンも貯まってきたしそろそろフラグムービー2作目出したいですね!
日韓戦当日の記事もそのうち更新します。

続きはコメント返信
続きを読む »

日韓エキシビジョンマッチ 3日目

2012.10.08 (Mon)
日韓戦前日リハーサルのためNabDと合流して幕張メッセへ…。
途中で電車からディズニーランドとディズニシーが見えてテンションアップするきんこ
まったく興味を示さない他のキモオタ共
Kmn、NabD全員集合してつけ麺食って関係者パスぶらさげてドヤ顔で会場入り

Kmn-Gaming in 幕張メッセ
kmn.jpg

セッティング中
rensyu.jpg

PCセットアップして各自練習中韓国勢到着
お互い言葉はわからないけどすぐに仲良くなれた
One.PoinTのAceスナイパーhermesに自分のフラグムービーを見せるkinko選手
kinkoo.png

日韓戦練習中の裏話

韓国勢が糞AIM出してるところを見て「こいつらも人間なんだな」と安心する日本勢

ドヤ顔で見たこともないバグ技を教えてくれるOne.PoinT|hermes

Euro|Akhackが見たこともないような看板登りを繰り返し練習していて
日本勢が「オオオオオオオ!!!スゲエエエエ!!ワンモア!!ワンモア!!」って歓声あげてたらAkhackがめっちゃ照れてた。

Euro|AronPlayはデバイスを持ってきていなかった
ALIENWARE付属マウス マウスパッド無し(机)
何故、デバイスをセッティングしないのか聞いてみたところ(通訳:帰国子女Slyd1ni)
『一ヶ月前韓国で失くした(笑)それから買ってない』
ホゲエエエエエwwwwこんな適当な奴がリーダーなの!?プロゲーマーなの!?ってマジで思った。

その後、Euro!側に日韓戦使用マップ以外で練習試合をやらないか提案
マップはシティキャット あっさり勝利
kinko選手オフラインで当てすぎて天狗になる
自信満々だったワイら「これ本番もあっさりいけんじゃね?w」とか言い出す
One.PoinTともCC OT D2で練習試合して1勝2敗
kmneuro.jpg

なが~い入場リハーサルを終えて韓国チームとの懇親会へ

デバイス持ってきてないEuro!リーダーAronPlay
ワイのGalaxys3見て「俺のはGalaxys2だ…」って悔しがってた
aronplay.jpg
kinko AkHack hermes goodboy
konsinkai.jpg
rtbk jay-z kinko sofina
konsinkai2.jpg
通訳がいなかったので帰国子女Slyd1niが英語でコミュニケーション取ってくれました。
ワイワイ騒いだり濃~いFPSトークしたりメチャクチャ面白かった!!
酒入って無駄にハイテンションなkinko AronPlay Dooでファミマ買出し行ったり楽しかった~。

その後…
疲れきった日本代表はネクソンさんが手配してくれたホテルへチェックイン
2人部屋で僕の相方はSlyd1ni選手
sl
ア゛ッ━━━━━━━━━━━━
sllll

熱い夜を過ごし日韓エキシビジョンマッチ 最終目に続く
続きはコメント返信

続きを読む »

日韓エキシビジョンマッチ 2日目

2012.10.05 (Fri)

日韓エキシビジョンマッチoffcialレポートが公開されてました!!

2日連続AKIBAPLACE店 Alien Ware ArenaさんでNabDと合同練習開始
練習に付き合ってくれたクラン・応援に駆けつけてくださった方々ありがとうございました!!
日韓戦本番前ということで紙投げ視点で笑い無しのガチクラン戦配信もしました。
『Kmn-Gaming vs NabD ガチ対決inアイカフェ』がめちゃくちゃ面白かったです!

日韓戦で使用されるものと同じPC、モニタで練習させてもらって
個々、連携、作戦 チームとしても最高に仕上がった状態でした。
チームとしての動きは日本のクランにはどこにも負ける気がしなかったし
このチームスタイルが韓国相手にどこまで通用するのかワクワクが止まらなかったです。
このときは…まだ…

アイカフェで休憩中の汚い金髪と研究に失敗した博士
kinkosly.jpg

日韓エキシビジョンマッチ 3日目に続く
続きはコメント返信
続きを読む »

日韓エキシビジョンマッチ 1日目

2012.10.03 (Wed)

我々、Kmn-GamingはNabDと共に日韓エキシビジョンマッチ合同練習で
アイカフェAKIBAPLACE店 Alien Ware Arenaをお借り出来ることになっていた。
オフラインイベント前の5人並んでのLAN練習
これがまた面白すぎる((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ
が…!!しかし、飛行機組のSofina(広島) Noel(香川)が天候の関係で遅れることに…。
2人の代わりに練習に付き合ってくれたオフライン戦士 oblivious Kamechanありがとう!!
JR秋葉原駅電気街口で雑魚2人を待つ紙投げ
kaminage_20121003060246.jpg

数時間後、無事Kmn-Gaming5人揃って練習開始
自宅環境とオフライン環境の違いを意識せぬよう
普段通りめちゃうす2000をモニターの上に置いて練習するSlyd1ni選手
slyyya.jpg

最後はばんから食って解散
初日はあまり時間もなく練習というより顔合わせ程度でした。

日韓エキシビジョンマッチ 2日目に続く
 | HOME | 
