自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ


--.--.-- (--)

サドンアタックの土俵に上がる

2012.12.27 (Thu)
どうも、きんこプロです。
サドンアタックの基礎知識のおさらい&オススメデバイスを紹介します。
自分の環境を見直したらデバイスに5、6万使っていてさすがにキモイなって思いました。
qck heavyとか使ってたら女の子部屋に呼んだとき「マウスパッドでかっ・・・」ってドン引きされます。

オススメマウス
IntelliMouse Explorer 3.0
Dharma Tactical Mouse DRTCM37BK
IntelliMouse Optical
オススメマウスパッド
SteelSeries QCK heavy
SteelSeries QcK mass
ARTISAN 零 XSOFT L
オススメキーボード
東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
FILCO Majestouch2 茶軸
Razer BlackWidow Ultimate 2013
オススメヘッドセット
Sennheiser Communications PC350
SteelSeries Siberia v2 Full-size Headset (Orange)
SteelSeries Siberia in-ear headset
オススメモニタ
BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T

まずはオプション
・効果音
効果音は100※超重要
足音・C4の音の聞こえる範囲が変わります。
「効果音MAXにするとうるさいです><」
うるせぇ!!!黙って100にしろ!!
100にして耳ぶっ壊れそうな人はWindows側かヘッドセットのほうで上手く音量調節してください
44444.png

・明るさ
明るさは100にしろとは言いませんが、70以上にはしましょう!
DRのBポイントの世界が変わります。
色が気に入らない人はグラフィックボードの設定で細かく微調整しましょう。
グラボの設定方法がわからない人はこちらのサイトへどうぞ → グラボ 色彩設定
222222222.png

・エフェクト
PCスペックに余裕がある人は影をつけましょう
必須なのはダイナミックライトくらいかな?
個人的に煙幕ディテールは「下」がオススメ!!スモークの炊け方が違います。
キャラクターを「上」にしている理由は「上」にするとカルロスがグラサンを着けているから
5555555.png

・カラー自動変更
この項目をONにすると、敵に照準が合うとクロスヘアのカラーが変わります。
スモークを炊いた状態で敵にAIMした時、若干倒しやすくなります。
日韓戦で韓国チームのプレイヤーがONに設定していました。
6666_20121227080524.png

atgthythyss.png

・女スキン
男スキンより女スキンのが細い
男スキンは細かいポイントで不利になる

女スキン
999999.png
男スキン
9999999999999111.png
女スキン
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png
男スキン
gggggggggggggg.png

・右壁
他のFPSタイトルと同様にSuddenAttackのキャラ視点は「左目」
右に壁があって左から覗く側が先に見えるので有利

ドラゴンロードのBポイントを守る時によく使われるポジション(Kmn-Gamingでの名称はFamiliar)
xxxxxxxxxxx.png
B淵から入ってくる敵に対して「右壁」で鬼のような強さを発揮します。
eeeeeeeeeee.png
※相手からは見えてません
zzzzzzzzzz.png
※相手からは見えてません
cccccccccccc.png
見えません!!!!
dddddddddddd.png

見えない
rrrrrrrrrrrrrr2.png
丸見え
uuuuuuuuuuu.png

他にも右壁有利ポジションがいっぱ~~~いあります。
全てのポジションが右壁有利というわけではないですが「右壁」
この意識を持って撃ち合うとまた違った世界が見えてくるはずです。
また気が向いたら更新します。

続きはコメント返信

>頑張ったな・・・アフィ増えるよ。
そ、そんな下心ないしィ・・・

>コメント返信お疲れ様
メリークリスマス

今年もサンタさんから彼女貰えなかった。
日頃の行いが悪いのかな

>全部に返信するなんて素晴らしい チんコなめたい
きもすぎ

>制限釣りなんて偏差値50台のバカ大学バカ高校と同じレベルだろ。
SAでもリアルでも救えないクズだよ。
弱いとこ釣って俺つえええでリアルのストレス発散したいゴミなんだよ。
リアルで目立てないんだよ。
俺みたいに遊んでても世間的に一流と言われる大学でて、遊びながら働いて、年収1000万余裕で超えてみろよ雑魚共が。
きんこはSAだけ頑張っとけ。

う、うん・・・
そうだね・・・。

>お疲れ様wクリスマスにきんこに幸運を。。。
女の子と遊んだンゴwww
SAちゃんとしたンゴww

>必死に言い訳しにきてる自称社会人共への返信書く暇があったらクリスマス楽んでどうぞ
ちゃんと楽しみました!

>センスない人は★までやっても無制限むりだから・・・
センスあんまり関係ない気がするんだよなぁ
うに君とかジノ君も努力の人でしょう
上手くなるために考えて階級上がってるか
何も考えず楽しんで階級上がってるかの差

>kinkoって強いイメージないんだが
貴様より強い(確信)

>きんこさんの意見に同意。
固定くんで大会で勝つことが目的なら最初から無制限でやるべき。
始めはクランの勝率を上げたいのはわかるがね。
固定タグつけて制限釣りしてると笑ってなる( ´ ▽ ` )

名前揃えると気分が上がる!

>あえてきつい言葉で言うけど長いことやって弱いやつはバカなんだよ
なにも考えてない

今のサドンアタックは勝つ事に楽しさを見出してる人は少ないって思いました!

>有名人意識すてて、もっと中堅~準上位クランに手を差し伸べたらどうかな。VCつなぎながら教えたり。
FPSに限らず、どの分野であっても先達の知識は重要なんだし、そういう働きかけをしてみたらどうかな。
そうすれば、「強くなりたいけど、どうしたらいいかわからなくて仕方なく制限釣りしてる人」を拾い上げられるんじゃない?

俺らが下手糞の頃はニコ生もないTwitterもないNCCだってない
有名人と触れ合う機会なんてなかったけど上手くなれた。
結局は個々の意識
実際、「中堅」と呼ばれる層なんて俺らに練習試合で勝つ実力があるわけだから教える事なんてないと思う

>おだまーり ボイスンキャストミストハーイ!
フラグシーン貯まりました。
フラグムービー2ndいけます。

>Euroとかにもあると思うんですけど2軍クランを作るのっていいと思います。
kinko-Gamingなんてどうでしょう?

iZoNe、EyeZoNeがあるでしょう

>ラダーに行ったら金クランとかに煽られるし、無制限釣りしても時間の無駄とか言われてやる気無くなるんですけど、どうしたらいいですか?
強くなって見返す

>日本SAの底上げしたいならきんこ個人にも出来ることはあるんじゃないかな
そこらの強いプレイヤーより経験も実力もあるんだからただ無制限やろうぜってブログ書いてあとは頑張ってねで終わるのはもったいないんちゃうの?
どうせ日本変わらんしって言って国政選挙に行かないで2chに日本の不満書いてる資産家ってとこやな

ブログにも定期的に豆知識書いてるしニコニコにも初心者講座とかUPしてるけど・・・

>韓国のガチクランみたいに70人くらいのクラン員で一日に5チームくらいにわかれてノルマクラン戦20戦みたいにやればいいと思う
強い人と弱い人を同じチームにすればレベルあがるし

そう簡単にいかんいでしょ
学業とか仕事もあるんだし
1日クラン戦20戦って結構時間かかるよ

>↑↑
無制限やろうぜ以外にも色々書いてあっただろ・・まずは全記事よんでこいよ。色んな記事張ってくれてる一個前の記事だってBテロの対処法とか撃ち合いうんぬん書いてあるだろ・・・甘えすぎ

ちゃんと見てくれてありがとう・・・(泣)

>きんこのき キレイで きんこのん んまくて きんこのこ こしあん
なんかやべえよ

>脱制限釣り講座頼むとか言ってすまんかった
ハンゲで慶次焔でもやって落ち着こう

ボタンを連打して傾いてみせよ!!

>いろいろ叩かれて大変そうですね!
その事で、ブログ更新の頻度少なくしないでください

元々更新頻度が少ない可能性が微レ存

>きんこくんの言ってる事は正論だと思うけど、炎上した理由は書き方?
勘違いが多かったから?

文章力の無さ

>AR上手くなりたいな
ウェア 青

>強くなりたいけどよくやってるクランだと無制限はお葬式フラグだったり、かといって助っ人のような感じでそういうクランに行くのは確実に穴ってしまうので怖い自分はどうすれば・・・
結局野良しまくるしかないってことでするのですが野良しないよりか良い程度で階級だけあがり実力が伴わず勝率も全く変化しないですorz

何故、前のラウンドで死んだか考えてれば上手くなるはず
× CPのAロングで青側SRにやられてしまった。→「SRにやられたならしゃーない」
○ CPのAロングで青側SRにやられてしまった。→ 「リスポからスモーク炊けばSRにやられない」    
ちょっと雑だけど、例としてはこんな感じ

>きんこさんすごい人気ですね!
クリスマスに知らないオタクにいっぱい声かけられてるじゃん!
関係ないけどSA以外のオススメのPCゲーム一つ教えて!

Age of EmpiresⅢ
MineCraft

出血大サービスで2つ教えとくね

>>> 有名人意識すてて、もっと中堅~準上位クランに手を差し伸べたらどうかな。VCつなぎながら教えたり。

こんなこと書いてる奴いるけどさ
なんでkinkoがそこまでしなきゃいけないの?
初心者講座とかも出してんじゃん。
現に この記事にだって、タメになる記事のリンク張ってくれてるし。
確かにkinkoも少し煽ってたけど
「上手くなりたいなら制限釣りしてても意味ない」って
ちゃんと書いてるじゃん。 バカなの?
「練習相手となる、強いクランが出てきてほしい」
っていってるだけであって、kinkoは
「俺が強いクランを作ってやる」
なんて一言も言ってないじゃない。
理解力がなさすぎる。

俺のために熱くなってくれるなんてありがとう・・・

結婚しよう

>自分も最強アサルターになりたく、毎日野良で300キルを目安にやってるんですが、きんこさんは本当にうまくなりたいと思って野良潜ってた時、一日何キルしてましたか?
5、600キルくらいかなぁ・・・。
ニートだったし鬼のようにやっとったよ
飯食う時、韓国リーグの動画見ながら食ってたし
完全にキチガイだった。

>あのさあ・・・強いクラン出てきてほしいならさあ・・・強くなれるように初心者講座出してくれない?(悲願)
鳩胸連れてきて・・・(切実)

>きんこ怖すぎ見損なったわああ
ないわああああああ・・・・・・・
ところで初心者講座の続きいつですか?(チラッ



>kinkoって強いイメージないんだが.
二回書くなやボケェ!!

>きんこさん。長文お疲れ様です。
私もSAやるんですけど、時間が見つからず、長らく放置中です。
でも、ニコ生とか、兄のプレイ姿みたりしてるとやりたくなるんですよね。紹介してくれたサイトを見て勉強しようと思います( ^ω^ )

リアルに支障出ない程度に頑張って下さい

>>>こんなこと書いてる奴いるけどさ
なんでkinkoがそこまでしなきゃいけないの?

おまえは読解力がないんだなww

(ん?)

>前記事にきんこの視野が狭いってコメントあったけど、★と国防長官煽られて顔真っ赤で他の文章読めてないやつのほうが・・ry

それに関しては俺が煽ったのがアカンかったよ・・・。

>アレですね
強くなりたいやつは制限釣りすんなってことをきんこさんはいったのに☆や国防長官が制限釣りしてんじゃねぇよみたいな意味ととらえられて叩かれた感じですね多分
とりあえずコメント返信お疲れ様です

はい、ありがとうございます。

>楽しみ方は色々あるから、身内でワイワイやれたらいいなって★もいれば、ガチクランで格上のクランに勝つのが楽しいって★も居ると思う
韓国SAは皆ガチガチでやってる気がするけど、日本はそういうイメージがないなあ
いっつも大会出場してくるガチクランが上で争ってて、そうじゃないクランと一線が引かれてる気がする
難しい所ですなあ・・・

韓国も人がいっぱいいるだけで、ワイワイやってる人メッチャおると思う

>初心者講座の続きいつですか?^^
よ~しw
早速初心者講座作っちゃうぞ~w
ウッ!!お腹の調子が・・・
こりゃ無理だ・・・

>初心者講座は鳩胸いなくなったからもうでないんだろうなー
でるわけないよなー
でるわけないよ、、、な?

いつかね・・・

>ちくびがかゆいのですがどうすればいいですか?
つまむ(?)

>きんこさんのいってることわかるんすけど、弱いとこが強いとこ釣っても煽ってきたり、けなしてくるときあるんですよね
その度に気分が悪くなります(;´д`

若い子多いからねえ・・・。
なんでそういうことするかね・・・。

>おすすめのSteelのマウスパッドこのサイトリンクから買いました!!!
使うの楽しみです。
記事には共感します。
最近☆やKD60~らへんが40前後で釣ってMVPとってたりします・・・
日本人だからしょうがないのでしょうかねえ・・・

heavy買ったなら気を付けて
最初マジで手首臭くなる

>4強って言われてたのは一年前だろ
今は3強

か・・・かみなげーみんぐ入ってるかな・・・?

>自分はkinkoさんのブログをみて違うとらえ方をしました。
今までは50前後釣りとかラダーで上位のクランはにげようとか思ってました。
だけど、kinkoさんのブログをみて、やっぱこのままじゃだめなんだなぁと思うことができました。
本当に感謝してます
これからは無制限釣りで、やっていきたいと思います。
それでいくら負けても、どこがいけなかったのか、どうして負けたとかを考えて、次に向けていきたいです
自分は本当に強くなりたいです
いつかCTLオフライン大会出たいです
kmn-Gaming倒します。

頑張って下さい!!!

>きんこさんが何言ってるかよくわからないですけど
ソープにいったら韓国人がでてきました。
顔面KD40いかでした。

しゃべるな

>きんこさん、まさかコメント返信全部にするとは思ってませんでしたよ・・少し見直しました!あとラダーいったら金色クランに「ごみクランがラダーなんかやってんじゃねえよさっさとでろ」って言われました!kmn-gamingも雑魚とラダーで当たったら出ろっていうクランですか?僕は言われてけっこうショックでそれ以来ラダーは強い相手に申し訳なくてやるのをやめました・・
「ならロビーで連れやボケェ!」って言い返しましょう
Kmn-Gamingは草食系男子の集まりなのでチャットで「出ろ」なんて言わないと思います。

>このブログの記事を読んでいて弱い人と強い人の差は考え方の面から違うことを思い知らされました、多少の文章での間違いはあったものの、とても参考になりました。ありがとうございます。これからもSA強くなるよう頑張って行きたいと思います。P.S このブログを書いてくれたきんこりんのためにヘッドセットとマウスコードマネジメントポチっときました
ありがとうございます!or2

>そんな事どうでもいいけどきんこたんは僕と結婚してええええええええええええ!ねえ結婚式いつにするうう?ねえねえいつ新居かまえるうううう!?ねえねえいつになったら子供つくるううううう!?ねええええええ!?
ん~~~w
キモいッw

コメント

No title
みんな今年いっぱいでSAやめてさ、来年ゼウスver出るんだからそれに向けて勉強しよう!
その次にはエヴァ新台!kinko氏どっちも打つよね?
そうそうSAなんて努力次第。FPS歴(SA)半年で野良KD60行ってるけど?
No title
女の子部屋に呼んだとき
女の子部屋に呼んだとき
女の子部屋に呼んだとき
女の子部屋に呼んだとき

そろそろお正月だからアフィで稼ぎにきてるんですか
きんこりんのブログアフィ目当てとか言ってるデヴいるけど日韓戦の経験を微塵もフィードバックしないやつのとこより為になる記事書く愛されキャラきんこりんのブログでみんながお買物するのは必然やろ

かくいう私も先日きんこりんのブログから一軒家ポチりました。
アフィはいってますか?
No title
siberiav2はきんことお揃いオレンジじゃなきゃダメ?ピンクがいいんだけど
あと記事の使い回しはよくない
No title
きんこさん見ないうちにこんなブログ熱くなってたあるね
今年最後にやっちゃったあるね
本当に強い人や強くなりたい人は無制限でやってってきんこさんはいいたかったあるね?
自分は強くなりたいから今は糞よわいけど無制限でがんばれたらなって思うあるよ
いつかはきんこさんと一緒にcwできるようになりたいある!
きんこだいちゅきあるよ





あとIntelliMouse Opticalいいんですか?
No title
日本語(超重要)
No title
ち○ぽかゆいんですが舐めて欲しいです!ところでいつ新居かまえますかあああああああああああ!?
なんできんこさん淫夢厨の喋り方するん?ホモか何か?
No title
今度全部デバイス新調するからこっから買えばいいんだろ
来年福袋でますかねぇ
ほしいなぁ
No title
きんこザコさんへ
ねぇねぇなんでまじぇすたっちは茶軸なの?茶軸じゃ押してる感覚がないんだけど。
ということで私は最近キーボードを変えたいと思っている女子高生ですが、茶軸じゃなきゃダメな理由があるならこの機会に教えてくださいおねがいします。
記事のセンスないな
二次リーグの第三ショートでteresaに対するJuicポジは上手かったな。右壁の上を行く右壁ポジに入ってな。まあ馬鹿なCW50前後や厨房には理解できないだろうけど。ははははははは 。とりあえずレベル低い記事でアフィ稼ぐなよチンパンジ~
無理すんなきんこw

女の子部屋に入れた事なんてないだろ(^w^)
No title
クリスマスプレゼントネックレス買ってあげたんだ♪


(´・c_,・` )
No title
右利きと左効きってどっちが有利なの?
あときんこsのちnこってメガフランク並ってほんと?
No title
WMOはダメなんですか?
買おうと思ってるのですが。
きんこがこのタイミングでデバイス紹介した意味わかったわ!俺の今年のボーナスはきんこさんの小遣いになるのかぁ
アバババババ
No title
ec2evoもいいし!ていうか50前後と無制限の壁が高いんですけど・・やっぱ連携と練習あるのみですかねえ・・
No title
左目視点とか考えたことなかった。
さすがキンコさん。
No title
マイクブースト使ってる?
No title
純粋に打ち合いで勝てない場合は野良でもいいからずっとすればいんですか?
ウェアハウスしかしてないんですがkinkoさんはどのマップでしていましたか?
FPS80固定にしてますか?
大会でべんきゅーのXL2420T使ってるじゃないですかー

SAやるのに一番最適な設定教えてください!
120Hzの液晶使ったらAKの連射とかちゃいます?
No title
鳩胸さんどうしたんですか?
No title
上手い人は400dpiでやってるって聞くけどぼくは400dpiでやると遅すぎてまともに動かせません400dpiでも違いがあるのでしょうか
No title
初コメ失礼しますm(__)m



kinkoさんが使ってるIE3.0って
輸入品の安く買える方なんですか?
No title
あれなんだよな うん
あれだよ あれ
No title
俺が言いたい事はだな....
要するにKinko君サドンのKD64あるけどさ
顔面KD37ぐらいだよな(`_´)ゞ
No title
コメ返で丁寧にわかりやすく教えてくれてありがとうございます!
デスした原因をちゃんと考えて工夫したり相手の気持ちも考えてやってみます
野良もウェアばっかやってましたが爆破も少しやってみます!
No title
よぉ久しぶりだな!

元気にやってるか??

また一緒に遊びたいものだ… じゃあな
No title
一応urlから飛んでIE3.0買ったんですけど出来てるの・・・?
初めてだからアフィから買う講座作って・・・
No title
回線のラグ減らすためになにか設定してることありますか?
No title
コメント多いからコメ返してくれないんかなって思ったらしてくれて嬉しかったですw
応援してます!あと初心者講座動画もまってます!
No title
ニートなるわ・
No title
キーボードの足のところが折れたからここでぽちろうと思ったけど
セロハンテープでなんとか直りました!
No title
きんこの顔面KDっておれ80くらいあるとおもうんだ!w
だから彼女もつくれるはず!w
まあおれ顔面KD100だけどなwwwwww
ハッハッハッハッハはああああああああああああああああああああああ
No title
きんこさんVzつかってますけどAKと何違うんですか?
おしえてくださいおねがいします
No title
きんこさんぼくは6さいですほもですどうすればいいですか?
No title
社会人です。 失礼します
やっぱり今のSAはまちがってるとおもいます。


ちなみに設定は初期が最強です。 僕が証明してます。
No title
AR講座開いてくださいお願いします AR動向50代から抜け出せません
No title
久々に復帰したらマウス加速、ONとOFFまったく変わらないんですが改善方法ありますかね?ぷろきんこさん教えて。
No title
グラボ色彩設定のリンクにとんだら、Googleのトップページが開くのですが、自分だけですか?
No title
ふぁいあいんざほー!

管理者のみに表示

トラックバック

