自宅戦記

自称サドンアタック最強アサルターのブログ


--.--.-- (--)

TOP記事

2037.09.14 (Mon)
この記事は常にトップです。
マウス Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 / Wheel Mouse Optical
マウスソール Hyperglide Mouse Skates MS-3
マウスパッド QcK heavy / ARTISAN 零 XSOFT L
キーボード 東プレ Realforce91UBK-S
ヘッドセット Sennheiser PC 350
モニタ BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T
環境設定
きんこプロ初心者講座 Part1
きんこプロ初心者講座 Part2
きんこプロ初心者講座 Part3
サドンアタックの土俵に上がる方法 ←初心者必見!!
FragMovie ClanClasher
FragMovie PRO

2014年を画像で振り返る

2014.12.29 (Mon)
2011年
2012年
2013年

1月
わし達が育てたちゅね太郎応援
nbHDkUgAqd5739e1Q6XM68DGLwNcS3E6.jpg

2月
ちょもりーからバレンタインチョコ
837611844.jpg

3月
YukishiroさんOooDAさんとアナウンター学校
proxy.jpg

4月
猫カフェからのえーきんちで宅飲み
S__36495730.jpg

5月
SAOMT 2014 Spring 解説
099.jpg

6月
代々木NCC オフラインプレイヤーdeプリクラ
Bqsku-rCQAEDGQp.jpg

7月
北海道NCC 現役JKからもモテる
S__36495702.jpg

8月
オセロで完全敗北
837339776.png

9月
SANCCスタッフで結婚式出席
BxiUwlQCYAACMrf.jpg

10月
兵庫NCC
3f9b863b49e5a66d323c7d90b93b21dc1.jpg

11月
SACTL 2014 3次予選 解説
9b09bf18c974e5d629213a5d6fd5ec6e.png

12月
SACTL 2014 裏配信 出演
f2b9edc00cfe544026a6b325d563c1b2.png

SuddenAttackでは1年間選手としてではなく実況、解説、審判、スタッフとしてやらせてもらいました。
来年も宜しくお願いします♪

全然宣伝とかじゃないしwww

2014.09.14 (Sun)
どうも、お久しぶりでございます。
はいっきんこです。
今月9月26日は僕の誕生日ですよ!
38591.jpg


マウス

IntelliMouse Explorer 3.0
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウス
※kinko使用中

IntelliMouse Optical
IE3.0はちょっと大きい人にオススメ!
韓国SAのプロゲーマーや女の子プレイヤーに使用者が多い。

Wheel Mouse Optical
個人的に一番持ちやすいマウス。
IE3.0より軽くて小さい、素早くAIMを合わせることが出来る。
値段も安い。
サイドボタンがないのが欠点。

Razer Deathadder 2013
DeathAdderシリーズの最新モデル!
ラバーが滑り止めとして貼られてフィット感抜群。
このマウスの素晴らしいところは最強機能「直線補正」
あれ?私、平行AIMめっちゃ綺麗?

SteelSeries Rival Optical Mouse
SteelSeries最新作!
IE3.0のクローンマウス
有名プレイヤー達も興味津々。

マウスパッド

SteelSeries QCK heavy
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウスパッド
FPS始めてから6年間愛用中。
厚みがあり長時間、手や腕を置いても痛くならない。
横40cm、縦45cm、厚さ6mm でとても大きいため低センシでも不自由なくプレイする事が可能。
扱いやすさ抜群!!
※kinko使用中

SteelSeries QcK mass
簡単に表現するとQCK heavyのミニバージョン。
QCK heavyの滑りが良いけど大きすぎる!!って人にオススメ。
コンパクトでオフライン大会への持ち運びも便利。

ARTISAN 零 XSOFT L
僕も使用していた事のあるマウスパッド。
QCK heavyにかなり近い滑りでheavyよりは若干滑る。
背面加工はしっかりしていて机の上でずれたりしない。
ARTISAN製品で一番オススメのマウスパッド。

ARTISAN 飛燕 Value Edition M
FPSを始めたばかりの人やあまりゲームに触れる機会がないライトユーザーにオススメ。
コストパフォーマンスが良い。

キーボード

Realforce91UBK-S
文句なし。
これ使ったら安物キーボードなんて使えなくなる。
Realforceシリーズ 初の静音タイプ
ボイスチャットでキーボードの音を拾わない。
人気の高いRealforce91UBKのデザインを採用し静音機能を追加したもの。
※kinko使用中

REALFORCE91UBK
Realforce91UBK-Sの通常バージョン。
静音機能が付いていないからって打鍵音が特別大きいわけではない。
どっちも持ってるけど正直変わんないw
静音機能がついていない分、かなり値段がお得になっている。

Razer BlackWidow Ultimate
打っていて気持ちいい青軸キーボード。
「カチカチ」「カチャカチャ」と気持ちいい打鍵音が出ます。
キーが光ってカッコイイ。

モニタ

BenQ XL2420TE
噂の144Hz・・・新しい世界が見える。
僕の持っているXL2420T(120Hz)とXL2410T(120Hz)の最新モデル。
SACTL2013でも使用されていたモニタ。

ヘッドセット

ゼンハイザー PC 350 SE
最強ヘッドセット。
密閉型でオフライン大会でも外部の音をシャットアウトしてプレイに集中出来る。
FPSで重要な足音やAVの喘ぎ声全て耳に伝わってくる。
スペシャルエディションは通常モデルと違い、折り畳み可能。
※kinko通常版使用中

SteelSeries Siberia v2 Orange
SACTL2011 Winterのとき使用していたヘッドセット。
優勝した瞬間勢いよく外して端子が壊れてしまいPC350に乗り換えた。
オレンジ色以外にも様々な色があります。

SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset
ヘッドセット髪型崩れるからウゼェっていうイケイケな人にオススメ。
イヤホンタイプ!

1ヶ月に1回更新されるブログ

2014.07.26 (Sat)
皆さんお元気ですか?
どうも、きんこです。
SAOMT 2014 Summer開催中ですね。
皆さん頑張って下さい!!
そういえば、SANCC三周年記念大会でYukishiroさんのSANCC実況卒業が発表されました!!
何も知らされていなかったので本当にビックリ!!(俺は寝坊して記念大会に出場出来なかった)
SAOMTやSACTLでは今後も実況を続けていくようです!
YukishiroさんSANCC実況お疲れ様でした!!
20135.jpg

SAOMT 2014 Summerに向けて参考になることがあるかも知れないのでどうぞ↓

サドンアタックの土俵に上がる

★ オールドタウン
オールドタウン
きんこポジ

クロスポート Aサイト守り方

プロバンス Bサイト守り方

忍法勝負

太陽拳

オススメデバイス

今日はDMM.comさんが運営しているHOUNDSの公式配信にお呼ばれしたので行ってきまぁ~す♪

続きはコメント返信
続きを読む »

お久しブリタニア帝国

2014.06.10 (Tue)

どうもこんにちは、きんこです。
皆さんお元気ですか?
私は、まぁまぁ元気です。
SAで例えると、「うわっTRG当てられた!!えっHP48もあるじゃんw」くらいでですね。

もう御馴染みのSANCC解説・審判
SAOMT決勝戦の解説をやらせて頂いたり、インジビブル大会の解説をやらせて頂いたりして元気にやってます。

まぁアレだね、特に書くこともなかったから
お猿さんとのツーショット貼って終わります。
S__2842672.jpg
オフラインでもNCCでもにPS2接続のキーボード使って
「PCに対応してない!!」って人よくおるからUSB買っておけよ!!

続きはコメント返信
続きを読む »

広告を消すため更新した記事Ⅱ

2014.05.10 (Sat)
マウス

IntelliMouse Explorer 3.0
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウス
※kinko使用中

IntelliMouse Optical
IE3.0はちょっと大きい人にオススメ!
韓国SAのプロゲーマーや女の子プレイヤーに使用者が多い。

Wheel Mouse Optical
個人的に一番持ちやすいマウス。
IE3.0より軽くて小さい、素早くAIMを合わせることが出来る。
値段も安い。
サイドボタンがないのが欠点。

Razer Deathadder 2013
DeathAdderシリーズの最新モデル!
ラバーが滑り止めとして貼られてフィット感抜群。
このマウスの素晴らしいところは最強機能「直線補正」
あれ?私、平行AIMめっちゃ綺麗?

SteelSeries Rival Optical Mouse
SteelSeries最新作!
IE3.0のクローンマウス
有名プレイヤー達も興味津々。

マウスパッド

SteelSeries QCK heavy
多くのFPSプレイヤーに愛されている。まさに王道マウスパッド
FPS始めてから6年間愛用中。
厚みがあり長時間、手や腕を置いても痛くならない。
横40cm、縦45cm、厚さ6mm でとても大きいため低センシでも不自由なくプレイする事が可能。
扱いやすさ抜群!!
※kinko使用中

SteelSeries QcK mass
簡単に表現するとQCK heavyのミニバージョン。
QCK heavyの滑りが良いけど大きすぎる!!って人にオススメ。
コンパクトでオフライン大会への持ち運びも便利。

ARTISAN 零 XSOFT L
僕も使用していた事のあるマウスパッド。
QCK heavyにかなり近い滑りでheavyよりは若干滑る。
背面加工はしっかりしていて机の上でずれたりしない。
ARTISAN製品で一番オススメのマウスパッド。

ARTISAN 飛燕 Value Edition M
FPSを始めたばかりの人やあまりゲームに触れる機会がないライトユーザーにオススメ。
コストパフォーマンスが良い。

キーボード

Realforce91UBK-S
文句なし。
これ使ったら安物キーボードなんて使えなくなる。
Realforceシリーズ 初の静音タイプ
ボイスチャットでキーボードの音を拾わない。
人気の高いRealforce91UBKのデザインを採用し静音機能を追加したもの。
※kinko使用中

REALFORCE91UBK
Realforce91UBK-Sの通常バージョン。
静音機能が付いていないからって打鍵音が特別大きいわけではない。
どっちも持ってるけど正直変わんないw
静音機能がついていない分、かなり値段がお得になっている。

Razer BlackWidow Ultimate
打っていて気持ちいい青軸キーボード。
「カチカチ」「カチャカチャ」と気持ちいい打鍵音が出ます。
キーが光ってカッコイイ。

モニタ

BenQ XL2420TE
噂の144Hz・・・新しい世界が見える。
僕の持っているXL2420T(120Hz)とXL2410T(120Hz)の最新モデル。
SACTL2013でも使用されていたモニタ。

ヘッドセット

ゼンハイザー PC 350 SE
最強ヘッドセット。
密閉型でオフライン大会でも外部の音をシャットアウトしてプレイに集中出来る。
FPSで重要な足音やAVの喘ぎ声全て耳に伝わってくる。
スペシャルエディションは通常モデルと違い、折り畳み可能。
※kinko通常版使用中

SteelSeries Siberia v2 Orange
SACTL2011 Winterのとき使用していたヘッドセット。
優勝した瞬間勢いよく外して端子が壊れてしまいPC350に乗り換えた。
オレンジ色以外にも様々な色があります。

SteelSeries Flux In-Ear Pro Headset
ヘッドセット髪型崩れるからウゼェっていうイケイケな人にオススメ。
イヤホンタイプ!

広告を消すため更新した記事

2014.04.06 (Sun)

           
( ゚д゚)ハッ!

なんだこの怪奇文章は・・・
僕がブログ更新を怠るはずがないのに・・・

ということで、はいっ!!きんこです。

index.jpg
はいっ!僕が、2次予選、3次予選の解説を勤めさせて頂いた
SAOMT 2014 SPRING オフライン進出クラン決まりましたネ

・NabD
・Detre.R
・Lythronax
・モスラ

上記4クランのオフライン決勝大会へ進出が決まりました!!
初めてオフラインに進出したクランが3クランも!!
最近の大会は俗にいう「イツメン」でしたからね
新世代始まっちゃうのかな・・・?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~オフラインに初めて出る選手に届くかわからない経験者は語るメッセージ~

・自宅のPC環境に少しでも近づける

写真でもメモでも何でも良いから覚えておく

マウス、マウスパッド、キーボードの配置
モニタの設定、高さ、角度
椅子の高さ、自分の目線 (俺はおヘソ目印にしてる)
グラフィックボードの設定、その他ドライバ関係の設定

PCセットアップが遅いと練習時間が減っちゃいます!

あと、PS/2接続のキーボードとか使ってる人は運営から送られてくるメールを見てPCスペックを調べておく。
PCによっては、PS/2のキーボード使えなかったりするので要注意。

・最も重要な設定といっても過言ではない「ボイスチャット」の設定

オフライン大会は実況・解説・観客・ゲーム音 様々な音でVCが聴き取り辛いです。
TeamSpeak3を使ってる場合、音量MAX推奨
ちょっとVCの音量うるさいくらいが丁度良いです。
8e64a7deb54006b82a9d93f653080f9c.png

・プッシュトーク
雑音が気になる場合、マイクの設定をプッシュトークに変更しておく。
プッシュトークを使用する場合は報告するときに、キーを押すという習慣を付けるために1~2週間前から練習しておくことをオススメする!

でも、実際ウンコみたいなマイク使ってなきゃプッシュトーク使わなくて大丈夫だと思う。
(いちいち、キー押すのめんどくさいし・・・)

あと報告はうざいくらい繰り返して言いましょう。
声が聞こえてなかったり、緊張して自分の声が頭に入ってないチームメンバーがいるかも知れません。

あとは最高に楽しむことかな!
(後半めんどくさくなってきて良い感じの台詞で締める)

大会負けちゃった人も、次回オフライン進出決めた時にでも参考にしてください~( ̄◇ ̄)
SAACCとかでも使える部分はあるかも知れませぬ!

それじゃ、日本代表決定戦の練習風景を貼って終わり!
TGCfixa-80.jpg

時間無いからコメント返信は今度しますw
 | HOME |  Next »
